ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーで買ったもの・売れ残り?が多め【100円ショップ】

ゴールデンウィークですねー。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は予定も無いので何となくだらだらと過ごしております。
長女まあこは幼稚園が無いせいで時間を体力をもてあましている模様。
今日も午前中から次女みいことベランダで遊び、
口を開けば「明日幼稚園行く?」と幼稚園の再開を心待ちにしています。
明日、明後日は旦那もお休みなので、公園にでも連れ出そうと思ってます

私はというと、編み編みばっかりで特にネタも無いので、
ダイソーで買ったものをどうぞ~♪

IMG_4988_1_1.jpg
今さら感たっぷりなんですが、りんごと洋梨の木製オーナメントが
近くのダイソーに入荷してたのでお買い上げ。
実物の方が素朴で錆び錆びも可愛くて、お気に入りになりました。

IMG_5011_5_1.jpg
麻ひもでつながっていて吊るして使うんですが、麻ひもを外して
バラバラで飾ろうと思います。
表面がつるつるすべすべで気持ち良いんです

IMG_5010_4_1.jpg
このミニバケツ、塗装ではなくちゃんと錆びていて雰囲気あります。
中の小枝はポロポロ落ちるけど、ボンドで接着すれば大丈夫でしょう。

IMG_5003_3_1.jpg
形が可愛い洋梨さん。
ヘタに付いた葉っぱもバケツと同じく錆びています。
これで105円はありがたいです

IMG_5018_7_1.jpg
インデックスシールは手帳用に。
布を印刷したようなデザインで思わずカゴに入れちゃいました。

IMG_5019_8_1.jpg
ちゃんとしまえる封筒付き。
このまま手帳にはさんで置けて便利そうです。
封筒のデザインはちょっと可愛すぎるかな? ぎりぎりOK?

IMG_4989_2_1.jpg
春夏用毛糸の入荷を待っているんですが、なかなか入荷されず。。
売れ残りっぽいコットンの毛糸は少し出ているくらいです。
その中でもリネンの入ったクラフトリネンが可愛かったので棚にあった分
4つ全て買い占めてきました
おそらく他にも色があるんでしょうが、売り場に出ていたのはこのネイビーとホワイトだけでした。

IMG_4990_1_1.jpg
少し光沢のある糸でスベスベしてます。
暗い色だけど夏物にも使えそう
4つしかないから、何編もうか考え中。。
本当はすかし編みのレッグウォーマー編みたいけど、これだけじゃ足りないので
ミニバッグか携帯ケースか・・その辺りになりそうです。

春夏用毛糸も、105円多肉もそろそろだと思って心待ちにしてるんですが
なかなか入荷されずしょんぼりしてます(´・ω・`)
マイホームグラウンドのダイソーさん、よろしくお願いします  絵文字名を入力してください


*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆ここからちょっと宣伝☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*

SU1HXzQ2ODdfMV8xOGg.jpg
どっちに書こうか迷ったので宣伝させてください。
作ったのは3月の話なんですが、裂き編みで作ったいろいろを載せたので
興味ある方は読んでやってください♪
ただ今娘たちお昼寝中なので、裂き編み活用第2弾も今からアップする予定です。
(でもこっちは雑貨というよりただの余った裂き布の使い道みたいな記事になると思いますが
良かったらのぞきに来て下さいませ。
コチラからどうぞ♪→ゆうまみのごったにっきサンキュ!館


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
  
関連記事

| 買ったもの・100均 | 15:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/179-ad0a6bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

