ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻ひものベビーシューズ【作ったもの】

気分転換に編み編み~で、出来たものです。

IMG_5056_1_1.jpg
麻ひも編みのベビーシューズ。
レシピはクロバーさんのコチラのページを参考にしました。
ダイソーの3つセットの麻ひもを使ってます。1玉でちょうど1足分作れました。
ねんねの赤ちゃんが履けるかわいいサイズです

IMG_5063_2_1.jpg
レシピではベルト穴を作ってボタンで留めるんですが
ボタン穴は無しにしてカシメで留めてあります。
多肉を寄せ植えしたら可愛いんじゃない?と思って戸外に置いても
大丈夫なようにしてみました。
でもこのままだと強度が無いので水やりの時に移動すると崩れちゃいそうだな~と。。
アイアンのカゴに入れて持ち運びしようかと思ってます。

IMG_5064_3_1.jpg
上から見るといびつ・・ アジです。味。

IMG_5068_5_1.jpg
おしゃれさせたバージョン。
靴の縁とベルトはセリアのラッピング用の赤い麻ひもを使ってます。
くるみボタンとチロリアンテープとイニシャルタグで遊んでみました♪
こらちらのベルトはレシピ通り外せるようになってます。
カシメで留めた1作目はレシピ通りだとベルトのバランスが悪い気がして
おしゃれバージョンはベルト位置を少し変えてます。

IMG_5081_6_1.jpg
ベビーシューズを玄関に飾っておくと幸せが訪れるって聞いたので飾ってみました。
玄関じゃ無いんですが、幸せは来てくれるかな~?
一応玄関に一番近い部屋なんで玄関みたいなもんですし!(?)

IMG_5084_7_1.jpg
リボンで吊るして飾ってみました♪

ゴールデンウィークも今日でおしまい。
皆さまステキな思い出は出来ましたか?
我が家は一昨日・昨日と旦那が休みだったので、一昨日は日帰り温泉に行った後、
長女まあこが幼稚園で書いたお母さんの絵が飾られているスーパーに行って
買い物がてらに絵を見てきました。
やたらパンチパーマの絵だったんですが、まあこ曰く、
「お母さんの髪の毛くるくるだからくるくるって書いたの~」だそうで、
あぁこれは、少し前にパーマをかけて「お母さん髪の毛くるくるにしてきたのよ~
って言った事を覚えててくれたのね。とちょっぴり感激しました
そしてパーマ取れかけなので何とかしようと思いました

昨日は公園へお出かけ。冬の間自転車はしまったままだったので
自転車も持っていきました。
カンを取り戻せないのかペダルを踏み込む力が弱くて苦労してましたが
また練習すれば上手になるでしょう。
次女みいこはマイペースに遊具で遊び、まあこの休憩を見計らって
自転車を奪っては旦那に「乗せて~!」と駄々をこね、
後ろから押してもらってご満悦でした
遠くには出かけなかったけど、家族で楽しめたから良かったかなと思ってます。
続きもちょこっとありますんで良かったらどうぞ♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア


IMG_5039_1_1.jpg
サンキュ!学園に書こうかと思ってますが、
流行に乗って桃ラー買ってみました。
これを使ったおいしいレシピありましたら教えてくださ~い
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・編み物 | 14:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/180-c5556c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

