ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

meets.で買ったものと彫らない消しゴムはんこ【100円ショップ】

今日も山口はあっついですよ~
半そでで出歩く人も日に日に多くなっているように感じます。
週明けはお天気が崩れそうな予報だったので、
朝から洗濯機を3回回してカーテンの洗濯に励みました。
天気もよく気持ちいい風も吹いているのでカーテンの乾きも早くて嬉しいです

さてさて。meets.で買ったものがあるのでちょっと紹介させてください。
meets.は以外な掘り出し物があったりするので定期的に覗きに行ってます。

IMG_4957_1_1.jpg
プラスチックのポケットティッシュケース。
どこの100均にもある普通のものなんですが。。

IMG_4958_2_1.jpg
『ティッシュの量により3段階のストッパーで高さ調節できます』
これが決め手でお買い上げしました♪
以前ダイソーで買ったものはティッシュが少なくなると取り出しにくくて
使いづらかったので引越しの時に捨てた記憶があります。
これならそんな不便さも無さそうです。

IMG_4959_3_1.jpg
何の装飾も無くシンプル。
自分好みに飾るもヨシ。このまま使うもヨシ。
100均ものは変な絵とか描かずにシンプルにしておいてもらったほうが
いい事が多々ありますからね

IMG_4960_4_1.jpg
スリミティフットバンド 2個入り。
足にはめるリストバンドのような形。

IMG_4962_6_1.jpg
裏返すとこんな感じで半球状の部分が足裏を刺激してくれるんだそうです。
試してみたところ、歩くたびあまり使わない土踏まずに痛気持ちいい刺激があって
体が暖かくなるように感じます。
効果はあるのかなー?よく分かりませんが、痛気持ちいい位がちょうど好きなので
しばらく履いてみようと思ってます。

IMG_4964_7_1.jpg
消しゴム2種。
穴と溝がポイントと、角っこがいっぱいあるカドケシ。
これを見たとたん、やりたくなってしまってついついお買い上げ~。
(って言うか無駄遣いか?!

無題18_1_1
これ、消しゴムはんことして使えそうじゃないですか?
コメントしていないのにお名前を挙げさせてもらっていいものか悩むんですが、
『毎日がお気に入り』のLes Deux Poiresさんが、鉛筆の頭に付いている消しゴム
を使った水玉スタンプを紹介されていて、「消しゴムはんこって彫らなくてもいいのね!
と目からウロコが落ちました。
(ちなみにこの記事は旧ブログに載ってます。)
この消しゴムを見たとき、Les Deux Poiresさんの記事を思い出して「使えそう♪」
と思って買ってきました。

IMG_5111_1_1.jpg
カドケシは市松模様に。
穴と溝消しゴム(名称不明)はストライプ2タイプと水玉のような形が出来ました

無題__1_1
スタンプの背景なんかに使ったら良さげかな~と思います。
ストライプは水色使うとマリン風になりそう
下段のチェックは個人的にお気に入り
右の茶色1色はちょっと失敗してますが、場所を合わせて押すのも難しくないです。
いろいろ応用が利きそうな良い発見でした  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| 買ったもの・100均 | 16:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/181-7d0a9525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

