ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのアニマルテンプレート【100円ショップ】

突然ですが、まずはこちらをご覧下さい。

※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。


チェコの老舗文具メーカー、コヒノール社のアニマルテンプレートです。
お値段もリーズナブルで可愛いので、いつか買おうと思ってました。
いつか・・というのは、送料が結構掛かるのでちょっと躊躇していたんです。
試しにお店にメール便での発送は可能か問い合わせたこともあるんですが、
『この商品薄くて割れやすいし、細かい箇所も多いので、
メール便では梱包材に包んでも割れる可能性あるよ。
それでも返品不可だよ。了承してくれるならメール便で送るよ。』という内容の返答を頂きました。
補償無しは構わないんですが、せっかく届いても破損しているのは困るので、
結局気になりながらも購入せず。。
楽天のポイント多い時に買おうかな?とか、いっそのこと同じお店で
DYMO(ダイモ)も買おうかな?とか。。
楽天のお気に入り登録日が1月11日なのでかれこれ4ヶ月ほど
頭の隅で恋焦がれつつ、ポチっと踏み切れずにいました。

さて本題。
タイトルどおり、見つけちゃいましたよこれ。

IMG_5162_1_1.jpg
おえかきプレートのどうぶつ。
他にアルファベットもありました。
2枚入りで105円と子供に使わせても惜しくないお値段。

IMG_5163_2_1.jpg
牧場にいそうな動物たち。ウサギやブタが可愛いです。

IMG_5164_3_1.jpg
もう1枚の方。動物園の人気者中心です。

お店で「あ!似たようなのあった♪」と思って手に取ったんですが、
家に帰ってアップで比べてみると。。(リンク先は上でアフィを貼った商品の拡大版です。)

同じですよね
動物の種類っていうか、どちらも配置も一緒だしテンプレートの色も同じ。
ついでに本家サイズ26.5cm×17.7cm、ダイソーサイズ26.5cm×18.5cmとほぼ同じ。
上海万博のテーマソングもビックリのカブりっぷりです(ちなみにmade in China)

むしろ同じもの?とも思うんですが、チェコの文具メーカーが日本の100円ショップに
卸すのもなんか不自然だし、リンクでは分かりにくいんですが
本家は透明なので同じものでも無さそう。
厚みはそこそこあるものの、緑の方のライオンのタテガミ部分のように細い箇所はあるので
取り扱いは注意したほうが良さそうです

真相は良くわかりませんが、一消費者として、安く買えてラッキー と思っていいのかな?
とりあえず今回は紹介だけ。
英字新聞なんかにうつして切って、ペタっと貼るだけでも可愛くなりそうだし、
コラージュやスクラップブッキングでも活躍するだろうし、
スタンプやマスキングテープとも相性良さそう
また構想練って活用したいと思います  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 17:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/185-22303c60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

