100円食器いろいろ【100円ショップ】

- 0

100円ショップの食器、いろいろ使ってます。
子どもがお手伝いでお皿を運んでくれたりするので、高い食器は使っていません。
『100円割れても惜しくないや♪』と思っているのに、意外に丈夫で長年使えたり。。
我が家の場合、コストパフォーマンスはかなり高いです。
最近買ったもの、昔買ったものいろいろなので、もう売ってないかもしれませんがご了承くださいね。

IMG_1753_6_1.jpg

花柄のオレンジ色平皿はダイソーで購入。たしかメイドインブラジルだった気がします。
色が鮮やかなので食卓が明るくなります。

IMG_1720_1_1.jpg

コチラもダイソーで購入のカフェオレボウル。確かカフェオレボウルって名前では
売っていなかった気がします。。
形と柄に一目ぼれでした
他の方のブログでも紹介されていたのでお持ちの方も多いかもしれませんね。
色違いがあったらもっと良かったのにな~。紹介されていた方も青をお持ちでしたので一色しかないみたいです。

IMG_1739_5_1.jpg

ナチュラルキッチンのカフェオレボウル。
同じような形ばっかり買って。。と自分でも思いますが、この形は、スープを盛ったり
小さめの丼鉢として使ったりと、かなり出番が多いんです。
コチラはシンプルでぽってりとした形が可愛いです。

IMG_1737_4_1.jpg

上のカフェオレボウルと同じ日にナチュラルキッチンで買った平皿と小鉢。
全種類4枚づつ買って、重い袋を下げて駐車場まで歩いたのは良い思い出です
主に和食用の取り皿として使ってます。
よくよく見ると形が少し歪んでいたり縁の茶色い塗りが雑だったりしてますが、100円と思えば
気になりません。
いつもは買う時にヒビや印刷のずれなど確認するんですが、ナチュキチは混んでて
そんな事してる暇ありませんでした~

IMG_1729_3_1.jpgIMG_1725_2_1.jpg

最後はセリアで2,3年前に買った急須とカップ。それぞれ100円でした。
親子のような急須とカップは重ねて収納できます。
旦那が冬になると「熱い緑茶が飲みたい」と言い出すのでこれを使って入れてます。
今の時期はほとんど出番が無いので食器棚でお休み中

食器だけでは無いですが、可愛い柄やナチュラルなデザインが多くなって100円に見えないものも多いです。まさに100円ショップさまさま 庶民の味方ですうふ


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたましたら下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村



さてさて。私事ですが、明日から2週間ほど実家に帰省して来ます。
パソコンからのブログ投稿は出来ませんが、予約投稿と携帯からの投稿で記事をアップできればと思います。
携帯からは、実家近くの100円ショップで買ったものなどをアップ予定です。
引っ越してからセリアが遠くなってなかなか行けないのでこの機会にたっぷり買い物してくると思います
話題の標本箱も欲しいし、ハンドメイド資材もチェックしたいし。。
帰省中は毎日更新は出来ませんが、たまにのぞきに来ていただければ嬉しいです。
18日から通常営業の予定です。  絵文字名を入力してください

関連記事
ページトップ