ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転勤ですよ!!!【雑記】

タイトル通りです。
ちょっと急すぎて心臓バクバクいってるんで落ちつくために書いてみます。
たった今、7月1日付けで三重県に転勤になりました。
急すぎない? みのさんがやってるケンミンSHOW並みの突然さね。。
なんて心のどこかでくだらないこと思ってたり(笑)
転勤あっても秋だろうと思っていたからビックリでした。

もともと旦那は昇進試験に合格して、4月から階級が変わることになっていました。
転勤して昇進というのが彼の会社の大体の流れなので、
4月に辞令が来るものと思っていたんです。
長女まあこの幼稚園があったので、申し込みのもぎりぎりまで待って
いましたが一向に音沙汰無し。。
「あなた昇進しないの?転勤は?幼稚園は?」とヤキモキしてました。
だんな曰く「出来が悪かったから昇進も一番最後なんじゃないw」なんて話してました。
何の話もないまま4月が過ぎ、お給料面は昇進したので
「このお店に勤務したまま昇進ってことなのねー。」なんて思ってました。
(でも、1つの店舗に店長が2人いるような状態なので
ちょっとおかしな状況ではあったんですが。。)

で、このタイミングで転勤話ですよ。奥さん。
しかも出向という形らしく、1日付けで肩書きが部長になり2店舗任せられるそうなんです。
1店舗任されたことの無い旦那が2店舗任せるってどうなの?
大丈夫なの?栄転なの?左遷なの?・・・ここは栄転と思いたい。。
なんか急に大事になってひとりテンパり気味です。

一番の問題はまあこの幼稚園ですね。。
せっかくお友達とも仲良くなれたので、やっぱり転勤はかわいそう。
今月はお弁当持っての園外保育や親子参観なんかもあるんで、
せめて最後にいい思い出作れるといいんですが、日程的に親子参観はどうかな・・?
明日幼稚園にも説明に行かなきゃー。まあこは理解できるかなぁ。。
うーん気が重いです。。

そんなわけでブログも書きたいネタに混じって引越しネタも出現すると思います。
あんまりウダウダしてても仕方ないので出来ることからはじめなくちゃ!
文字にして読み返してたら少し落ち着いたので引越しまでの予定組んだり
動いていきたいと思います!!
私事のお話にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _*)m

関連記事
スポンサーサイト

| その他雑記 | 16:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/191-a6fe62e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

