ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリアのこども用食器【100円ショップ】

セリアで可愛い子供用食器発見♪

IMG_5820_1_1.jpg
こちらはお茶碗。
ねこさんとくまさん。
娘用に2つ購入しました。
娘たちの中ではねこがまあこ、くまがみいこと決まっているみたいですが、
似てるから間違えそう

IMG_5821_2_1.jpg
お茶碗裏面。
くまの裏はカエル、ねこの裏はうさぎちゃんです
柄も可愛いんですが、ありがたいのが電子レンジOKな所
割れない素材だし、小さな子供にぴったりだと思います

IMG_5823_3_1.jpg
同じシリーズのお椀も購入
こちらも可愛い

これらは食器コーナーではなく、通路に面した目立つコーナーが作られていました。
このシリーズのお皿や、仕切りのついたランチプレートの他に、
もう少し大きい子向けの陶器のお茶碗もありました。
マトちゃん柄が可愛かったけど、娘に陶器はまだ早いので断念。

今までまあこのお茶碗はこどもチャレンジの資料請求でもらったしまじろうのを
使ってましたが、洗うたびに印刷が取れて『しまちゃんどこ?』状態でした
みいこに至ってはお茶碗すらなく、愛用のランチプレートに
盛っていたので、これで見栄えも良くなった事と思います。

夏休みが終わり、今日からまあこは幼稚園ですが
朝から元気が無く、行きたくないオーラ出してました。
分かっていましたがスルーして励まし、何とか行かせました。
でも、園バスを見た途端、『お母さんお腹痛い!』といったまあこを思い出し
切なくなって今日はどこか気合が入りません。
今の幼稚園、正直まあこに合っていないのかな。。
もうすぐまあこが帰ってきます(2:30にこの記事かいてます)
幼稚園楽しんで帰ってきますように!!

・・・まあこ、いざ行ってみたらやっぱり楽しかったみたいです♪
「みんなで水遊びした」「今日のお休みは○○ちゃんだけだった」と、
いつもより余計にしゃべっております。
取り越し苦労でよかった~
ただ今お姫さまに変身しながら、いないいないばぁっ!を見ています(笑)  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア



関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 16:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/225-d558622d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

