ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダになんちゃってくるカラ【ガーデニング】

最近ベランダが気になる場所になっていて、
お気に入りのベランダ目指してどう変えていこうかと考えることが多いです。
ガーデニングをされているステキなブロガーさんの記事を見ながら
すてき~こんなお庭にした~いっっ!・・・うっとり。。
そんな中でおしゃれなお庭でよく見かける、気になる存在の
『くるカラ』・・・も~!思いっきりツボでした!ステキすぎます

新居に引っ越したら、絶対使おうと思っていたアイテムでした。
我が家の場合、狭いベランダだしそんなに大量には必要ないので、
くるカラ.netさんではなく、少量買えるお店を探して4kg購入しました。
アイデアだけ拝借させてもらったので我が家はあくまでも『なんちゃって』です

画像無いのですが、4kgでもかなりの量でした。
少し胡桃が残った殻もいくつかあって、お庭ならそれを小鳥が食べに来る
そうなのですが、マンションであんまり鳥が集まるのもよろしくないし、
今の時期、胡桃が腐敗するのも困るので、
爪楊枝片手に胡桃が残った殻をほじほじして、全部綺麗にしました
2時間くらいかかったんですが、このほじほじがすごい楽しくて、
もっとしたいくらいです(笑)
ちまちました作業がすきだったり、耳掃除がすきな方なら楽しいかもしれません

IMG_5912_8_1.jpg

IMG_5911_7_1.jpg
ユーカリの根元にもマルチングしてみました。
寒さで枯れた先々代、根元にセダム植えて蒸れさせた先代の教訓を生かしたつもりです。
鉢に表情が出てステキになったし、ユーカリにとってもいい環境になったはず

IMG_5942_14_1.jpg
この辺の空っぽだった鉢やブリキのポットにも。
そこに置いてあるだけでナチュラルで可愛くて、お庭がグレードアップした気がします♪
IMG_5946_13_1.jpg


床にもクルからばら撒いたんですが、今日はこれから義姉と姪っ子ちゃんが来るので、
また次回紹介させてくださいませ。

IMG_5932_12_1.jpg
とりあえずちらり  絵文字名を入力してください



にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/231-4042ead2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

