ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ棚ができたぞ~!!【DIY】

ワトコオイルを使ったDIY、完成です♪

IMG_6008_2_1.jpg
まずワトコオイルの感想でも。。
写真は塗る前と塗った後の比較。
ステインよりも塗りやすくていい色になります。
木材に染み込んでいくのでペンキのように塗ったあとに
筋が出来たりすることも無く、ザザーッと雑に塗っても全然大丈夫
乾拭き直後は油っぽい感じが気になりますが、
時間を置くことで自然なツヤになってとてもお気に入りになりました

IMG_6042_3_1.jpg
そして、こんなん出来ました。
IMG_6040_2_1.jpg
ツートンカラーの棚です。
高さ150cm、幅約75cm、奥行き25cm位です。
側面はアイボリーを塗ってあります。
いつもはミルキーホワイトを使うことが多いのですが、
今回は売っていなかったのでアイボリーを購入。
秋冬っぽい色の温かみのある棚になりました。

IMG_6043_4_1.jpg
ナナメから見るとこんなです。
1×4材で作りました。側面は板壁風にしたつもりです。

素人なので、微妙にがたついたり(足元に厚紙が挟んであります)
採寸ミスで2cmくらい大きくなっちゃったりありますが
かなり重いので、厚紙挟んじゃえば安定性もあるし、
まぁ・・いいかな?

IMG_6045_5_1.jpg
下段は子供の大型おもちゃとぬいぐるみカゴ、
上段は収納を兼ねた雑貨コーナー。
おもちゃの方は目隠しにカーテンを作る予定。

IMG_6055_8_1.jpg
ただでさえおもちゃがごっちゃりするので雑貨は少なめにしてみました。
右端に写りこんでいるのはみいこです

IMG_6036_1_1.jpg
りんごとロバ

IMG_6053_7_1.jpg
エッフェル塔3つ。
真ん中と右は100円ショップのもの。
左も傷ありB品だったのでお買い得コーナーです

ここはもともとすのこ棚を置いていたんですが、
おもちゃも増えたことだし高さも有効利用したかったので満足です
アイボリーとワトコオイルの組み合わせも相性ぴったりで、
この組み合わせで他にも何か作ってみたいな~と思ってます。

そして。。組み立て疲れた~!!
久しぶりにお昼寝しました(笑) 絵文字名を入力してください

IMG_6048_6_1_JPG_effected.jpg


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
 
関連記事

| 作ったもの・DIY | 18:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/235-2cca74f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

