ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリア・カレンダーとか新柄ペーパーテープとか【100円ショップ】

雑貨の時間 のつみき*さんが紹介されていた
セリアの2011年コラージュカレンダー、こちらも入荷しましたよ~♪

毎年セリアのカレンダーにお世話になっています。
今回も可愛いのからスケジュールが時間単位で書き込める便利な物まで種類豊富でした

IMG_6183_3_1_1.jpg
急いで撮ったので写真曲がってますね。。
まずはクラフト紙のコラージュカレンダー。
1ヶ月ごとの12枚綴り。
2010年バージョンも現役で使ってます。来年もお世話になります♪

IMG_6184_1_1_1.jpg
↑じっくり見たい方は画像クリックでどうぞ♪
1ヶ月ごとの絵柄はこんな感じ。

IMG_6185_4_1_1.jpg
こちらの卓上カレンダーは台所用に。
上のコラージュカレンダーと同じデザインのミニ版。
左右で別々にめくれるのもお気に入りポイント

IMG_6186_2_1_1.jpg
↑じっくり見たい方は画像クリックでどうぞ♪
ほぼ同じですが、こちらの絵柄も良かったらどうぞ。

IMG_6188_6_1_1.jpg
手帳も種類豊富に陳列されていました~♪その中からこちらを購入。
エッフェル塔に外国の切手、レース・・・好きな方多いんじゃないでしょうか

IMG_6187_5_1_1.jpg
今年の10月から使えます。
見開きに月間スケジュール表のみなので薄め。
今年の手帳は週間スケジュールがかける物を探たんですが
思ったほど予定が無くて(笑)月間スケジュールだけで大丈夫そうなので

IMG_6182_2_1_1.jpg
新柄のペーパーテープも確保
アルファベット良いですね~
レースも可愛かったし、全種類買いたいところだったんですが、
以前買ったものが使い切れていないので厳選しました。
家ではもはやセロハンテープの代わりのような使い方になってます

IMG_6191_7_1_1.jpg
ハンドクラフトコーナーが新設されていて、シールとクロステープを購入。
左は紙の立体シール、右はフェルトシール。他にも柄ありました。
100円だからどんどん使えば良いのに、もったいなくて使えない
なんてことになりそうな予感。。

IMG_6192_8_1_1.jpg
実用品も1つ紹介。
ファスナーのカードケース。
カードケースはいろいろありますが、ファスナー付きでしっかりしてそうなので
診察券と保険証(保険カード)入れようと思います。

IMG_6175_1_1_1.jpg
今日も写真多いですがおまけ。おもちゃ棚作ったときの端材を利用してDIY計画中です。
良く見ると何を作りたいかわかりますかね?
今回はしっかり設計、しっかり採寸で行きたいのですが、
私の頭では追いつきません。。
昨日子供が寝てから設計図書いてみたんですが、
眠かったのか12+9=11とか書いてあるし。。 脳みそは小学生以下か?!
旦那に手伝ってもらって何とかがんばります  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| 買ったもの・100均 | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つみき*さん

こんにちは♪
早速お揃いにさせてもらいました(笑)
私はゴミの日とか幼稚園の行事とかの確認用に台所にもカレンダー置いているので、
このサイズはちょうど良さそうですi-237
ペーパーテープは他の方のブログで拝見してからずっと狙ってました。
欲を言えば、マスキングテープでこの図柄があったら最高だったんですが、
前作のペーパーテープより可愛いデザインで使い道も広がりそうですよ!
つみき*さんもぜひチェックしてみてください♪

脳みそ死んでる時はおとなしく寝た方が良いですね~i-229
昔は徹夜も余裕だったのに、今は10時には眠くなりますi-239i-196

| ゆうまみ | 2010/09/13 14:48 | URL | ≫ EDIT

みーたんさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
手帳、色んな種類出てましたね~!
買ったとき結構奥の方から探し出したので、もしかしたら奥の方にあるかな?と思います。
店舗によって品揃えが違うようなので、みーたんさんのお近くのお店にも入荷してるといいですねi-179
ツボが同じ方だと、最近のセリアの新作雑貨はたまらないはず・・i-233i-176
可愛いものいっぱいで、嬉しいですよねi-87

| ゆうまみ | 2010/09/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

りぃははさん

こんにちは♪
またよろしく願いしますi-228
セリアは私が週2回は買い物に行くスーパーにテナントで入っているので
つい覗いてしまいますi-201
引越し前は車で1時間だったセリアが近くなって嬉しいんですが、
我ながら買いすぎな気もしてます。。

カレンダーは1年間目にする物だし、買い換える物でもないので
お気に入りを見つけたいですよねi-189
セリアのは見た目も可愛いし、スケジュールも書き込めるので気に入ってますi-196
りぃははさんも、是非是非!セリアにGo!しちゃってくださいi-278

| ゆうまみ | 2010/09/13 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

ゆうまみさんこんにちは、
カレンダー入荷したんですね~。^^*
そうそう、私も卓上カレンダーとどっちにするか
悩んだんですよ、
ゆうまみさんは2つとも変われたんですね。

新柄の手帳とペーパーテープ可愛いですっ!v-345
しまった!売り場をチェックしてなかった~
私も明日セリアへ行ってみます♪。

ねむい時、私も脳みそ死んでますよ~(笑
製作中のDIYを楽しみにしていますね。(^▽^

| つみき* | 2010/09/12 16:49 | URL |

初めてコメントします。どうぞよろしくです。
手帳かわいいですね。おとといチェックしてきたんですが、写真と同じのがありませんでしたv-12何で? カレンダーもペーパーテープも、ツボが私と同じですv-7明日にでももう一回行ってきますv-217

| みーたん | 2010/09/12 06:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
コメント欄 復活ですね。
また お話出来て嬉しいです☆

お引越しされてから、セリアの物がたくさんアップされてて
いつも楽しみに見ています。
もうカレンダーの時期なんですね。。
私は毎年 お気に入りを探すのに、苦労するので
すごく参考になります。
シール、可愛い♪
またまた セリアに行きたくなっちゃいます~

| りぃはは | 2010/09/11 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/240-53b06255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

