ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズチェア・とりあえず1脚【DIY】

苦心のDIY、試作品だけとりあえず完成。

IMG_6195_2_1.jpg


IMG_6194_1_1_1.jpg
ワトコオイル塗って、キッズチェア作りました。
おもちゃ棚作ったとき、182cmの1×4材を
150cmにカットしてもらったので、32cm前後の端材が出ました。
その端材を3枚座面にしてます。

ネットで画像検索して『こんなの作りたい!』と思ったものを
穴が開くほど見つめつつ、見よう見まねで設計図描きました。

画像だけでは分からない所もあったので、旦那からアドバイスをもらい、
一応大人が座っても壊れないように金具で支えています。

IMG_6198_3_1.jpg
お昼寝から起きたみいこに座ってもらいました。
こんな時に限って、お下がりのほつれたズボン履いてる!
今日はでかける予定が無かったから。。(言い訳)
皆様適度にスルーして下さい。

旦那に手伝ってもらったお陰でがたつきも無く、何とか形になりましたが、
試作品なので座面が一部ヒビが入っていて、ネジ止めしたら
割れてしまったのでボンドで接着していたり、
素人なのでやはり狂いが出て、隙間が出たところもあるので
アップには出来ません。。

チェアはまだ出来る予定です。 次はもう少し上達出来るかな?
またぼちぼちがんばります  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
  
関連記事

| 作ったもの・DIY | 14:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、いつもブログ拝見してます。
とても参考になります。
ロム専門^^;なんですが、
お椅子に座る娘さん可愛くて、コメントしました^^;

| jen | 2012/07/27 15:13 | URL |

つみき* さん

ありがとうございます♪
ワトコオイルの色、私も気に入ってますi-176
時間が経つとまた濃い色に変わっていくのも楽しみで
ちょっと高いけど買ってよかったと思ってますi-179

可愛いチェアが並んでいる画像はもうちょっと先になりそうですi-229
一人で組み立てられればいいんですが、自信も無いので。。
1脚だけだと娘の取り合いが始まるので、早く作らなくちゃ!ですi-201i-201

| ゆうまみ | 2010/09/15 13:34 | URL | ≫ EDIT

YASUさん

いえいえ!尊敬だなんてめっそうもないですよ~!!i-183
設計図も複雑な組み立ても初めての経験だったので
とりあえず使えそうなものが出来て私もほっとしてます。
なんか見れば見るほど初心者丸出しで、夏休みの自由研究みたいですi-229
端材、同じサイズが12枚あるんです。
1脚につきこの端材を3枚使うので。。
実は3脚+デザイン違い1脚の予定だったり。。(汗)
計画倒れにならない様、やる気のあるうちにがんばっちゃいますi-184i-184

| ゆうまみ | 2010/09/15 13:27 | URL | ≫ EDIT

ゆうまみさん、おはようございます。
チェアが完成したんですね~、^^
とてもいい感じにできてますよe-420
ワトコオイルの色も自然な感じですごくいい!

かわいいチェアが並んでる画像のアップを
楽しみにしてますね~♪。

| つみき* | 2010/09/14 08:46 | URL |

すごいな~

ゆうまみさん、すごいなぁ!
チェアを作れるなんて、尊敬です!
おもちゃ棚の端材でこんなに素敵なモノ作っちゃうなんて!
設計図も描いちゃうし!

あぁ、興奮しちゃって!!連発ですねσ(^-^;)
もう1脚つくりはるんですね~
お嬢ちゃまたちも楽しみにしてるんじゃないですか^^♪私もたのしみです。

| YASU | 2010/09/14 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/241-52eaea06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

