ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズチェア完成♪【DIY】

試作品を以前載せたキッズチェア、ようやく全て完成しました♪

IMG_6346_1_1.jpg
今回作ったのは、アイボリーとワトコオイルの2色使い。
おもちゃ棚と同じ組み合わせです。

IMG_6348_2_1.jpg
今回はネジ止めする所を電動ドリル用平ベタドリルビットの11mmで
ネジの頭が隠れるようにして、木工用パテで埋めてペンキで目隠し。
私にしては手の込んだことしてます

IMG_6349_3_1.jpg
でもやっぱり失敗も。。
穴空ける場所間違えてなんかもうボコボコです
試作で正しく出来たところを本番で間違えてしまう。これがゆうまみクオリティ(笑)

IMG_6358_5_1.jpg
いっす~いっす~♪なんかいっす~♪
イス3兄弟。一応座れるものが出来ました

座面に使ったサイズの端材が12枚あったので
1脚に付きは材を3枚づつ使ってます。

IMG_6209_1_1.jpg
残りの3枚はこんな形に。
最初スツールのつもりで作ったんですが、背が高くてスツールというより
ただの台みたいです
こちらはワトコオイルとブルーグレーのツートンカラー。
これも試してみたかった色の組み合わせ。

こちらはベランダで使ってます。
サンキュ!館の方のこちらの記事、一番最初の写真はこの台の上で撮ってます。

さぁ!これでやりたかった事はやりつくしました!!
明日から10月3日まで、父の一周忌の為帰省してきます。
そして、10月3日に自宅に帰ってくる時は、義母が三重に遊びに来ます。
同じ飛行機でこちらに来ていただく予定で我が家に2泊、
その後義姉宅に2泊していきます。
結婚以来転勤族で遠くに住んでいたため、義母が我が家に来るのは今回が初めて。
実はかなり緊張してます。。

義母は口うるさいタイプでも無く、どちらかというと肝っ玉かあちゃん的なんですが
いい嫁ぶりたいのでw今日もずっと掃除してました
そんな訳で再開は10月以降です。 また携帯から更新するかも。。です♪

それでは。ご飯食べて掃除の仕上げがんばります  絵文字名を入力してください

IMG_6353_4_1.jpg
おまけ。撮影を邪魔するみいこ


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| 作ったもの・DIY | 17:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/06 01:06 | |

りぃははさん

こんにちは~♪
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _;)m

旦那と共同制作となったキッズチェア、ようやく形になりましたi-237i-87
ここまで長かった。。
ブラウンとアイボリーの組み合わせは他の方のブログで拝見して私もツボだったので
こうして我が家にあるだけでちょっと嬉しくなります♪

ちょうど義母が泊まっているのですが、
今は一人でしまむらにお買い物に行っています。
私は次女と旦那が昼寝しているのでお留守番してます。
娘たちがしっかり義母になついているので
義母にも喜んでもらって一安心ですi-189

こちらこそ、リンクありがとうございました!
またお邪魔させてくださいね~i-260

| ゆうまみ | 2010/10/04 10:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

キッズチェア、出来ましたね♪
わぁ~! すっごくカワイイです。
ツートンカラーが ツボ、入ってます~!
うちも欲しくなっちゃいました。

お義母さんのご訪問、緊張ですね。
でも可愛い娘サン達が きっと和ませてくれますよ☆
帰省もどうぞ お気を付けて。

あと、リンクの件。ありがとうございました^^
また 遊びに来ますね♪

| りぃはは | 2010/09/21 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/246-0b256efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

