ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底板を外してカバーにしました【作ったもの】

YASUさんがとってもありがたい記事をアップしていらっしゃいました♪
標本箱の底板の外し方の記事。
ちょうどカバーにしたい所があったんですが、
底板の外し方が分からなくて結局そのままになっていたんです。
早速取り掛かりましたよ~!

IMG_6441_1_1.jpg
今回は標本箱とコレクションボックスを1個づつ使います。
底板の外し方はYASUさんがとても丁寧に記事にされているので
割愛しますね。
私の場合、カッターの切込みが浅くて、無理やりマイナスドラーバーねじ込んで
ハンマーでガンガンやったので一部木が割れてしまいました
まぁ無事外れたのでこのまま作業を進めます

IMG_6443_2_1.jpg
塗装までする時間が無い+面倒臭いってことで、
ダイソーの養生用マスキングテープを外側全面に巻きつけました。
このマスキングテープ、黄色が買った白で表面が少し凸凹していて
工夫次第でいろいろ使えそうな気がします。
でも粘着力は強くないので、今回はどのくらいもつのかの実験も兼ねています。
右側は貼る前。左側は貼った後。
底板外しでささくれた所もこれでカバーしちゃいます♪

IMG_6444_3_1.jpg
コレクションボックスの方はフタにも同じマステを貼りました。
それだけでは寂しいのでスタンプも押してます。

IMG_6445_4_1.jpg
このコレクションケースで隠したいのはココ!
キッチンにある何かよく分からない物

IMG_6447_5_1.jpg
サイズぴったりなので金具などは付けずに被せただけ。
壁の色とも統一感でてよくなったと思います。

IMG_6450_6_1.jpg
引きで。
もうちょっと片付けてから撮れば良いのにねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
取り合えずこんな感じで。
そして標本箱はコルクボード下の給湯器のスイッチに使います。

IMG_6457_8_1.jpg
いきなり完成♪
底板を利用して小さな棚を作ってみました。
棚は別にいらないとは思うんですが、まぁ遊びです

IMG_6456_7_1.jpg
フタに食器棚と同じレースの目隠しシートを貼りたいんですが
あると思っていたシートが行方不明です
引越しの時に捨ててないと思うんだけどな~
ルクルーゼのおまけも飾ったので見つかるまではこのままで。

IMG_6458_9_1.jpg
スイッチも隠したいんですが、頻繁に触るところにフタをするのは
使い勝手が悪そうなので無印の落ちワタふきんかけておきました。
クロスをかけて目隠ししているのをどこかで見たのですが
どなたかのブログだったか本でだったかすら思い出せません
年ですかねぇ(汗)

これで作りたかったもののひとつが完成して俄然やる気が、増してきました
今作りかけのもの・作りたいものがいくつかあるので
しばらくお付き合いくださいね~♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kuruponさん

標本箱はもともと使い勝手が良いのですが、
底板を外すことで更に使い道も広がると今回思いました!

訳のわからないもの、ドアチャイムだったんですか!
給湯器の上についているので、てっきりガス湯沸かし器の部品だとばかり。。(汗)
カバーしちゃうとチャイム聞こえないかな?
まだチャイムが鳴らされていないので、今度確かめてみます!

| ゆうまみ | 2010/10/12 17:11 | URL | ≫ EDIT

たっき~さん

こんにちは♪
お褒めいただきありがとうございます♪
これは私の師匠でもあるYASUさんのアイデアを拝借させてもらっています。
なるべく私らしさ・オリジナリティを出したいと思っているのですが、
なかなか難しいですv-356

標本箱のトミカ入れ、とてもステキです!
お子さんのトミカへの愛情も更に強くなりそうですねi-176
標本箱とコレクションボックス、素材も同じでフタ部分の金具が違うだけなので、
確かに標本箱の方がお得だと思います!
今回はサイズがぴったりだったので、コレクションボックスも使いましたi-179

| ゆうまみ | 2010/10/12 17:04 | URL | ≫ EDIT

底板を外したら、こんな使い方もありですね v-218

キッチンにある訳のわからないもの、
玄関のピンポ~ンの音がするやつじゃなかったけ?

ゆうまみさんのやる気、楽しみにしてます♪~

| kurupon | 2010/10/11 11:24 | URL |

おはようございます。こういう使い方もあるのですね。ゆうまみさまのアイデアも素晴らしいですね。私は師匠のパクリでしかまだ挑戦できていません(ショーケースでのトミカいれ)。標本箱のほうが大きくて同じ105円ならお得と感じてしまうのは私だけでしょうか。

| たっき~ | 2010/10/11 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/257-4a7e657e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

