ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォールボックスを漆喰風にリメイク【作ったもの】

昨日は一日良いお天気で風も気持ちよく、
ベランダで植え替え作業に没頭していました
お陰で植え替え予定の鉢は全部植え替えして、ついでにベランダ掃除して
ちょっと模様替えして気分すっきりでした

今日は風が無くて窓を開けていても蒸し暑く、娘が汗びっしょりなので
10月だっていうのに扇風機回しています
模様替えするのはまだ早かったかな~?
早く涼しくなってくれ~!!

さてさて、100均雑貨リメイクネタ。その1~♪

こちらのセリアのウォールボックスを使って遊んでみました。

IMG_6472_7_1.jpg
ダイソーの石粉ねんども使いました。
使用感ありありの写真ですいません。。
いつも使ってから「写真撮っておけば良かった~!」ってなります(笑)

IMG_6466_4_1.jpg
ウォールボックスの外側に石粉ねんどをベタベタ塗っていきます。
するとこんな感じ。 何をイメージしているか分かるかな。。
漆喰風のボックスをイメージしています。

石粉ねんどは紙粘土のようにしばらく経つと固まります。
軽い紙粘土より、重量のある石粉ねんどの方が漆喰っぽくなるかな~?
と思って使ってみました。
石粉ねんどをへらで塗ったりするともっとそれらしく見えるかもしれませんが、
私は素手で素朴さを表現してみました(ちょっとカッコよく言ってみたw)

IMG_6470_5_1.jpg
完成~♪
ブラウンで落ち着いた印象のウォールボックスが
爽やかな色合いになりました

IMG_6471_6_1.jpg
内側は布を貼った厚紙を貼っています。
ちょっと隙間空いてますが、遠くから見ればOKOK

IMG_6480_10_1.jpg
布貼っている時、「これはトイレに置こう!」とひらめいたので
しばらくトイレを飾ってもらいます。
暗くてフラッシュたいたのでちょっと見えにくいですね。。

IMG_6478_9_1.jpg
アップで~
布の自己主張が激しいので、雑貨の色は抑えたつもり。
布の色を変えていくつか作って並べても可愛いと思います♪

ねんどが余ったので、もうひとつ漆喰風にした物と、
ウォールボックスをリメイク(って程でも無い位簡単なんですが)
した物があるので次回紹介させてください  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YASUさん

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

本当、粘土だけでも定番の紙粘土から軽いタイプ、
今回使った石粉や木粉なんてのも。。
種類豊富で結構迷いましたi-229

漆喰、私も憧れなんですが、さすがに賃貸で塗るのは。。ねぇ?(笑)
せめて小物で!と思ったんですが、
これはこれでニッチっぽくてアリな気がしてますi-278

断りも無くリンクさせてもらっちゃいました。
私もYASUさんのマネしてセリアのシェルフ塗ろうと思っているのに
また手付かずです。。
主婦も何かと忙しいんですよねー!(言い訳v-356

| ゆうまみ | 2010/10/19 16:48 | URL | ≫ EDIT

つみき*さん

こんにちは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

石粉ねんどと名前が付いていますが、普通の紙粘土と変わらない気もします。
ちょっとざらっと感があるかな?て程度なので扱いやすかったです。
つみき*さんに誉められて光栄ですっ!

1年前ってことは、ブログ開始当時から拝見してくださっているんですね!
感激です~i-241i-189
期待されるほどのものが作れるか。。(汗)
何かお役に立てているなら幸いですi-176

つみき*さんのところもでしたか!(笑)
こちらは最近ようやく日差しも落ち着いて風も冷たくなってきました。
i-266って感じですねぇ♪

| ゆうまみ | 2010/10/19 16:40 | URL | ≫ EDIT

ゆうまみさん、こんにちわ^^
石粉ねんどってモノがあるんですね。
ダイソーって何でもあってすごいなぁ♪
漆喰!! ← あこがれます!
壁に塗るもんだと思ってたので、小物のリメイクに使われて新鮮ー☆

前の記事でご紹介いただきどうもありがとうございます^^
以前、ゆうまみさんの開き戸リメイク?のマネッコしたい!といいながら・・・
なかなか行動に移せていませんわ(;^ω^)
行動力ないわー

| YASU | 2010/10/12 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
ゆうまみさん、ハンドメイドモード全開ですね~♪
石粉ねんどっていうものがあるんですね、
知りませんでした~。
漆喰風面白そうですね、
フリーハンドで塗ったほうが
やっぱり素朴な感じに仕上がっていいですね。
布も可愛いしとっても上手に
仕上がってますよ。i-176

1年前からゆうまみさんのファンなので、
ゆうまみさんが何か作られると
すごいテンション上がります~i-184

あ、うちも扇風機使ってますよ。(笑

| つみき* | 2010/10/12 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/258-20c70458

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

