ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるカラ追加で小道風&新入り植物さん【ガーデニング】

どうもどうも。
ストール編み始めたら思いの外時間を取られています。
お陰でここ数日はパソコンの前に座る時間も短くなりました。

そして、コメントもずいぶん放置してしまってすみません。
この後書きますのでどうかひとつ。よろしくお願いします。。

もうひとつ。私信です。
拍手コメから風船かずらの件でコメントくださった方。
申し訳ありませんが、お返事少々お待ちくださいませ。
明日には記載のアドレスにメールしますので、こちらもどうかよろしくお願いします。

ストールは後3分の1位、2玉って所でしょうか?
もうちょっとがんばります。

さてさて、ベランダになんちゃってくるカラを追加しました。
前回同様、今回も4キロ購入。
狭いベランダにばら撒きました。

IMG_6640_1_1.jpg
ウッドデッキパネルとくるカラの割合が逆転。
ウッドデッキパネルで小道っぽく作ってみました。
ついでに配置も変えて少しすっきりしたかな?

IMG_6641_2_1.jpg
手前側。
爽やか配色のすのこ棚2個とDIYした高すぎるスツールの
青が多いコーナー。

IMG_6642_3_1.jpg
奥はずっと使ってるはしごシェルフと
ラティス付きスタンドの白が多いコーナー。
いろいろ植え替えもしたので、よく見るとちょこちょこ変わっています。

ついでに、新入り植物さんも紹介。

IMG_6592_5_1.jpg
セリアで購入のパキラ。
葉焼けで葉が一部白くなっちゃいました
パキラが欲しかったわけでもないのですが、この曲がりっぷりに胸打たれて
テラコッタの鉢と共に購入♪

IMG_6593_6_1.jpg
真っ直ぐ植えるとこうなります。
盆栽的で芸術点高め これからの生長が楽しみです♪

IMG_6645_4_1.jpg
こちらはクラフト&雑貨マルシェで買ったミセバヤ。
綺麗な紅葉が目を惹きました。
使っていなかったカゴに植えています。

IMG_6656_7_1.jpg
もうすぐ花も咲きそう
ミセバヤは冬は枯れて土の中で暖かくなるのを待つので
花が咲き終わったら、綺麗な姿も見納めかな?

最近は風も涼しく、多肉たちの紅葉も進んできて
ガーデニングされている方にとっては楽しい季節。
ホームセンターで多肉も売られ始めて、お出かけの時はついでに
チェックしています。
・・・で、そんなことしてるからストールがなかなか編みあがりません(笑)  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kuruponさん

>よくおじゃまするブロガーさんが紹介されてた『くるカラ.ネット』のHPで、
>ゆうまみさん、み~つけた~!!

     。 。
    / / ポーン!
  ( Д )

まままままじですかっっっ!!!
と思って見に行ったらマジでした!!
知らなかった~! 教えてくれてありがとうございます。
なんか他の方のお庭がステキなので家がめちゃめちゃ場違いですね。。i-230

こんなうちのベランダでも可愛さアップするくるカラ、おすすめです~♪

最後になりましたが、連続コメントありがとうございますi-228i-176

| ゆうまみ | 2010/10/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

びっくり~!!

よくおじゃまするブロガーさんが紹介されてた『くるカラ.ネット』のHPで、
ゆうまみさん、み~つけた~!!

ステキなベランダが紹介されてましたね。

一人でテンション上がっちゃった~。

| kurupon | 2010/10/24 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/260-f85f253c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

