ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋用・パプコーン編みのストール【作ったもの】

ストールようやく完成です♪

IMG_6665_1_1_1.jpg
リネン混のグレーのような、紺のような、微妙な色合いの毛糸。
写真よりはもう少し明るい色です。
毛糸ZAKKAストアーズさんで購入した物です。

すかし編みなので白系だと寒々しく感じるかな~と思い、暗めの色をチョイスしました。
夏用の毛糸ですが、これからの季節でも良いかな?と思ってます。

IMG_6667_2_1.jpg
初めてパプコーン編みに挑戦しました。
レシピは以前もリンクさせていただいた、かぎ編み初心者のためのかぎ編み入門サイト
『かぎ編みをはじめよう』さんの無料レシピにある
ストール(パプコーン編みで編む模様編み)の無料編み図 009をお借りしています。
ダイヤ型のパプコーン編みが並んでいて可愛い
この写真の色が一番実物に近いです。

IMG_6669_4_1.jpg
マフラーにはまだ早いけど、あったかそうな物が欲しい季節
くるくる巻いてお出かけしようと思います。

IMG_6668_3_1.jpg

大人用作業部屋・・というかガラクタ部屋?!
買い足した家具もいくつかあってまだ配置で悩んだりしてます。
ブログに載せられるレベルになるのはいつの事やら。。(汗)
右側に写っているのはリンゴの木箱。(ブログ右側にリンクあります。)
上の2つをステイン塗らなきゃって所で作業がとまってます
11月中に何とかして、12月は大掃除に専念するってのが理想です。。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事

| 作ったもの・編み物 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kuruponさん

こんにちは~♪
100均なんかにも毛糸が増えてきて、何か編みたい衝動に駆られて
編み物本も買っちゃいましたi-229
とは言えモチーフ編みの本なので年中使えるものなんですがi-278

この毛糸、B品ですが単色より表情があってお気に入りです♪
そして、1玉単位だと100均より安いです(笑)

kuruponさんも編み物がんばっていらっしゃいましたよね!
このストール、模様が繰り返しなので結構簡単でしたよ~♪

次は・・頭にいろいろあるんですが、どんな毛糸がいいかとか
まだまとまってない感じですi-238i-201

| ゆうまみ | 2010/10/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

編み物の季節到来!?
ステキなストールの完成ですね。

一言で言えない微妙な色、この色、私も好きです。
いい感じのアクセントになりそうですね。
さすがに、100均にはない色… (笑)

編み物には今ひとつ自信がないので、
100均以外の毛糸を買う勇気はありません…(^^;)

次、何を編もうか、もう、考えちゃってます?(^m^)フフフ

| kurupon | 2010/10/24 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/261-0550ee06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

