ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉の寄せ植えとくるカラ.ネットさん【ガーデニング】

さぁ秋ですよ~!!秋は多肉の季節ですよ~♪
そんな訳で、先日ずっと気になっていた
三重県津市のアカツカFFCパビリオンさんへ多肉探しの旅に行ってきました。
アカツカFFCパビリオンさんは植物園も併設された
大きな園芸店なので、きっと多肉もたくさんあるだろう♪
と、期待していきましたが予想以上でした!

季節の花の中に多肉コーナーが!
しかもホームセンターみたいに徒長してない!!
めちゃくちゃ可愛い~ と、一人大興奮でした
私が行った時はエケベリア・センペル・セダム(特に万年草系)が充実してました。
三重県津市周辺で多肉をお探しの方レッツゴー!ですよ~!

IMG_6845_1_1.jpg
はい。予算オーバーの大人買い
夏にダメにしちゃったのもあるから補充・・のつもりが選びきれずにいっぱい買っちゃいました
こういう時の旦那の「買えば?」はかなり嬉しいです

ちなみに奥にあるのはサツマイモ。
先日旦那の仕事場の方の畑で芋掘りさせていただきました。
日光に当てると甘みが増すとの事だったのでただ今乾燥中。。週末解禁予定です

IMG_6871_1_1.jpg
そして、こんな寄せ植え作ってみました。
買った物と手持ちの物で、セダムの万年草メインにしたつもり。

IMG_6877_6_1.jpg
鉢にしたのは同じくアカツカFFCパビリオンさんで買った
鉢植えできるバッグ。
フェルトのような素材で通気性・水はけ良し、
鉢穴がないので土のもれや害虫の進入を防げる・・というもの。
深さがあるので3分の2位は発砲スチロールで嵩増ししてます。

IMG_6874_3_1.jpg
セダム・ブレビフォリウムとセダム・粉雪。
粉雪は気になっていたので出会えてラッキーでした
ちょっと徒長気味ですが、これからの生長に期待♪

IMG_6876_5_1.jpg
粉雪の足元。
小さな鉢もアクセントにしてみました。
個人的にお気に入り

IMG_6875_4_1.jpg
ドラゴンズブラッドもはじめましての多肉。
綺麗に紅葉してて寄せ植えでも映えます。
ドラゴンの血。。名前がカッコいいっす

IMG_6872_2_1.jpg
家族で海に行ったときまあこが拾った貝ガラにお絵かき。
39010=サ(3)キュ(9)レン(0)ト(10)=succulent
分かったアナタは私と同じ思考です
ついでに下の絵が植木鉢と葉っぱだと分かってもらえたら嬉しいです。。

これから紅葉して万年草にもさもさになってもらうと
また変わってくると思うので楽しみです♪

さてさて、ベランダつながりでもうひとつ。
リンクさせていただいているチープながらもhappy life!のkuruponさんから
「ゆうまみさんの記事がくるカラ.ネットさんに載ってるよ~」
と教えてもらってびっくり仰天
くるカラ in ブログ ー DIY その1のページで我が家のベランダを紹介していただきました。
じつを言うと、これを知った時、
「家のくるカラはカラ.ネットさんで買ったものじゃないのに~!」って
かなり焦りました。(そのあたりの事はこちらをどうぞ~
そして正直に「すいませんうちのは別の所で買ったくるカラです。
アイデアだけパクリました。。」とメールした所、
「くるカラ.ネットのミッションは
くるカラの使い方を広めることだから、このまま掲載させてね」
(要約)
と、なんとも優しいお返事いただきました。

くるカラ.ネットさん太っ腹~!
どうもありがとうございましたm(_ _*)m
そんなくるカラ.ネット、ただ今セール中でっせ~
買うなら今!でっせ~

しかし、他の方のお庭がとってもステキで私の場違い感が気になります(笑)
家でいいのかな~?でも光栄なことなのでそのまま掲載していただきます(^m^*)

たぶん次回も多肉記事が続きます。
良かったらよんで下さいね~♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kuruponさん

こんにちは♪
今回行ったお店は、いままでネットで注文するしかなかった種類が実際手にとって眺められたので
一人大興奮でした(笑)
多肉あまり増やさないつもりだったのに思いっきり増えちゃいましたi-229

くるカラ.ネットさん、本当心の広い方ですよ~!
私も心配だったんですが、記事に「くるカラ.ネットさんで買っていません」と書いてあった以上、
問題になると困るので。。i-238
場違いじゃないですか?ありがとうございます♪
出来ることなら、他の方のような広くてステキなお庭が欲しい所なんですけどねぇ(´∩`;)

| ゆうまみ | 2010/11/12 13:06 | URL | ≫ EDIT

三重でも多肉ライフが充実ですね~。

くるカラ.ネットさん、太っ腹~、ゆうまみさん正直者~。
紙一重のとこがありつつも、いい関係が保てて良かったですね。
場違いなんてとんでもない!!
と~ってもいい感じです!!

| kurupon | 2010/11/08 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/266-eb397896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

