ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェストを使いやすくリメイク【DIY】

ただ今キッチンと洋室(通称ミシン部屋改め大人部屋)をちょこっと改造中~♪
大人部屋に転がっていた、使っていないけど使えるプラたんすも
思い切って処分して、ようやく気分もすっきり♪
もう少しすっきりさせたいと奮闘中です。

IMG_6932_5_1.jpg
前の家のお部屋。(過去画像です。)
この写真の机脇の木製の引き出しをキッチンで使うことにして、
新しく引き出しの付いたチェストを買い足しました。

※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。


引き出しの金具がなかなか可愛い
実際見ると金具は若干安っぽいのですが、チープさが出ていて私は気に入ってます。
ただ、このチェスト、深さが足りない。。(もちろん分かってて買ったんです。)
書類ケースだから仕方ないのですが、ハンクラグッズや100均のリメイク用資材を
収納するにはちょっと不便。。(もちろん分かってて買ったんです。)

そんな訳で、もともとそのつもりだったので届いたその日にリメイク開始
いきなりばらばらに分解しました。

IMG_6923_1_1.jpg
で、いきなり完成品~
どこをリメイクしているか、分かりますか?

IMG_6926_2_1.jpg
引き出しオープン!
まだ整理してないので中身は注目しないでもらえれば幸いです。
2段分の引き出しを1段にしています。
上の段の表面(取っ手が付いている面)を下の引き出しに付けました。
上の3段だけはそのままになってます。

IMG_6930_4_1.jpg
取っ手が付いた面は金具で固定。

IMG_6927_3_1.jpg
当初の予定ではこんな感じに上の引き出しの底を抜いて、
隙間を木材で埋めて作る予定だったんです。
茶色い部分がホームセンターでカットしてもらったベニヤ板。
これがクセモノで、おもちゃ棚子供イス作った時にカットしてもらったホムセンと
別のホムセンでカットしてもらったら、ミリ単位の誤差が生じてしまっていて、
写真のような最初予定していたつくりでは
引き出しの出し入れがきつくなる箇所が出てきてしまいました。。
(いつものホムセンデはミリ単位で注文しても誤差ないのに。。
担当者のウデでしょうか?)

そんなこんなで当初の予定通りに仕上がったのは写真の1つだけ。
残りの3つは2枚目写真のように表だけ使いました。

IMG_6932_5_1.jpg
ブログの右上にリンクがあるクララベルのコンソールテーブルの隣に並んでます。
色合わせたいなーとかチェストに足つけたいなーとか思いますが
いろいろやりかけの作業があるので落ち着いてからまた考えます。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           ナチュラル雑貨    100均雑貨     団地・アパートインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・DIY | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kuruponさん

こんにちは!コメントありがとうございます♪
届いたその日に。。ってのは旦那が一番驚いたようで、
「何で壊してるの!!?v-399」って言われました~i-229
こんな画像で笑ってもらえたら書いた甲斐があったってもんですよv-221
普段はリメイク案を頭で考えてから行動までに時間がかかったり、
結局やらないままお蔵入りしたりもしてるんですが、
このチェストは早くリメイクしないと部屋が片付かないので
ちゃっちゃとやっちゃいましたi-278

リメイク後、見た目はよくないけど使い勝手はよくなりましたよ~♪

| ゆうまみ | 2010/11/18 14:17 | URL | ≫ EDIT

これまた、思い切ったことやりましたね~。
4枚目の画像を見て、思わず噴き出してしまいました。
あっ、ごめんなさい!!
とにかく、発想がすごい!!
そして、実践力!? 行動力!?
頭が下がります!!

絶対リメイク後の方が使いやすいです!!

| kurupon | 2010/11/14 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/268-99f6e98a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

