ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レトロなレターヘッドで遊んでみる【小ネタ】

あ~~~なんかもやもやする。。
生活の中でも、ネット上でも、もやもやしてしまう事がある日でした。。
(・・って、すでに日付変わってますが。。)
そのせいか?いつもなら夢の中にいる時間なのにパソコンやってます。

もや~っとしながらこんなの作ってました。

0_1_1_1.jpg
レトロなメモ帳風。
ブログ名とハンドルネーム、ブログの紹介分的なことが書かれています。
ちなみに翻訳サイト仕様なので、文章が正しいかは分かりませんよ~。
「GOTTA NIKKI」のスタンプっぽいかすれ具合がお気に入りです。

この元の画像、こちらの海外サイトから借りてきました。
LETTERHEADY いろんなレターヘッドが掲載されていて見ごたえあります。
レターヘッド=便箋でいいのかな?
有名企業からアメリカ大統領、ディズニーの定番キャラまで種類豊富。

ただ注意点として、著作権とか商用利用など分からない所も多いです。
一応翻訳サイトを駆使したり、「Copyright」などの単語でページ内検索したのですが
書いてないような気もします。。
一応、個人で楽しむ分だけの方が安心かなと。。
(英語が分かる方、良かったら著作権などについて触れられている部分があるか教えてください

文字入れはお気に入りのPicnikで。
フォントがたくさんあるのでいろいろ遊べます♪

HarrySTruman.jpg
かわいい女の子のレターヘッドには子供の格言を。
ちょっと曲げて手書きっぽさを出してみました。
右下はごったにっきの「GN」を。

Walt Disney_4_1
こちらはウォルトディズニーの言葉を借りました。
肝に銘じておきたい言葉。

LovingYou_3_1.jpg
大好きな歌の歌詞。この歌聴くと柄にもなく切なくなります。

元の画像がそんなに大きくないので印刷するならはがきサイズくらいかな?
A4サイズは荒くなりそうです。
試しに印刷してみようと思ったら、インク切れてました。
買ってきて試してみたらまた記事にするかも。。です。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| その他小ネタ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/274-bcab1e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

