ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スノコ→板壁にチェンジ!【DIY】

大掃除前の整理整頓を兼ねて、キッチンの見直しをしました。
見直し前の写真は無いのですが、↓の記事が引越し後少し落ち着いた頃のキッチンの写真。
こちら見ていただけると話が早いかと思います。(写真の2枚目です。)

携帯から投稿した画像は他の記事に表示できないみたいなんで、ご面倒おかけします。。

通路を横切るように放置された延長コードはカバーで壁に沿わせたり、
冷蔵庫の側面を隠す為にルーバーラティスを立てたり、
多少変化はありますが、大体はこんな感じでした。
右側に奥から食器棚、レンジ台、ごみ箱があるのですが、
レンジの側面が丸見えなのが気に入ってませんでした。

なので、写真の右側一番手前にあるごみ箱カバーを改造して
板壁っぽい目隠しを作ってみました。

このごみ箱カバーを作ったときの記事はこちら

これまた携帯からの投稿記事でした。またまたご面倒おかけします。。

スノコをばらして隙間を埋め、四角く組み立てて中にゴミ袋を引っ掛けて使う
ワイヤーのスタンドを入れていました。

これをばらして出来たのがこちら

IMG_7184_1_1_1.jpg
高さ150cmのレンジ台にぴったりサイズの目隠し板壁。
これでちょっとすっきり見えるかな?

IMG_7187_3_1_1.jpg
引っ張り出すとこうなってます。
見えないところは普通のスノコのまんま

IMG_7188_4_1_1.jpg
裏側。
金具で連結した幅広のすのこを端材にネジ留めして高さを出しています。
これまた見えないところは雑な作り(汗)

押し入れ用スノコ棚→ごみ箱カバー→目隠し板壁と
引越しと共に形を変えながら使っています。これもエコかな?

IMG_7189_5_1_1.jpg
ついでに。木製の引き出しをキッチンに持ってきて、分別用のごみ箱も新調しました。
あと可燃物用のごみ箱(右側にちょこっと映ってます。)も可愛いの欲しいな~。
これは来年かな~
今回買ったごみ箱はこちらの商品です
※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。



IMG_7186_2_1_1.jpg
勢いでずっと憧れていたローラートップのブレッド缶。
Lサイズ買ったらチェストからはみ出しちゃったんですが、
パンやおやつなどたくさん入って収納力は抜群です
※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。



キッチンは狭くて、通路も50cmくらいしかないし、かなり暗いし・・。
冷蔵庫もごみ箱もキッチンに納まりきらなくてリビングを侵食していますが
とりあえずこのまま使っていこうと思います♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・DIY | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YASUさん

こんにちは~!お返事遅くなりましたe-443
リサイクル名人なんて~光栄です♪
引越しが多いので、こうやって形を変えやすいスノコは本当役立ってます。
本当はボンドで仮止めしたほうがいいんでしょうが、
せっかちで乾くまで待てないので(笑)
無理やりネジでとめちゃいます。
でもそのお陰でこうやって作り変える事も出来るので
良かったのかもしれませんi-278

編み物、お役に立てたなら良かったです♪
師走は何かと忙しいですから、来年にでも時間の取れるときに
ゆっくりどうぞ~i-176

| ゆうまみ | 2010/12/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

リサイクル名人!

ゆうまみさん、おはよう~☆
スノコ、姿を変えながら使ってもらえて幸せですね^^
ボンドじゃなくてビスどめにしとけばこうしてリメイク
出来るんだなー!
目隠し板壁はいいですね(^ε^)♪

↓ 前回のリコメ、編みモノの件どうもありがとう!!
なんかバタバタしてばっかりで全然編めてないんだけど
さっそくチャレンジしてみたくなりましたわ☆

| YASU | 2010/11/29 06:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/275-6527d5f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

