ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合板使いきり・簡単DIYその1【DIY】

いよいよ年末が近づいて、慌ててDIYに励んでいます。
とは言え、とっても簡単なものばかりなんですが、
よろしかったらお付き合い下さい

今回は3つの物を同時進行で仕上げました。
180cm×90cm(大体の数値です)のNOJAS規格の合板を1枚買って
ホームセンターでカットしてもらい、無駄なく使っています。

今日はその1つめ。
180cm×50cmにカットしてもらった合板にペイントして、
等間隔に引いた線を彫刻刀で彫りました。

IMG_7261_2_1.jpg
彫った線をサインペンでなぞって、なんちゃって板壁の出来上がり♪
線が曲がっちゃっていますが、まぁご愛嬌で(笑)

IMG_7257_1_1.jpg
設置したいのはここ。
リビングの子供スペース。カラーボックスと棚板で作った机を目隠しします。

IMG_7262_3_1.jpg
ネジ止めして完成
カラボの背が丸見えだったのも隠れてすっきりしました。
リビングと子供スペースがはっきり仕切られてなかなかいいです

IMG_7259_4_1.jpg
ついでに、横置きしていたカラボを縦置きにして収納ボックスを入れました。
押入れ前にあるのでセリアのキャスターも付けました。

以前はおもちゃの大きさ・種類別に箱に分けて片付けさせていたのですが、
次女みいこはまだ上手に片付けられずに適当な箱にポイポイ
→上手に片付けられる長女まあこも真似してポイポイ。
→まあこだけ私に怒られて納得がいかなくなる
→私もまあこだけ怒ることに罪悪感。。と悪循環だったので
分別も簡単に3つだけ(おままごと・ブロック・その他)にして
しばらくはみいこに合わせたお片づけレベルで行こうと思います。

次は余った合板で作ったもの、DIYその2です。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 作ったもの・DIY | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つみき*さん

こんにちは♪
合板に溝を彫る方法はどなたかのブログで拝見したのですが、
もともと1枚の板なので普通に板壁作るより簡単でしたi-179

子供スペース、二人並んでイスに座りお絵かきしてる姿はほほえましいですi-176
いたずらしててもすぐ見つけられるのもいいですよ!(笑)

カラボボックスは3つで1000円でした♪
不織布ですがしっかりしていて子供が雑に扱っても大丈夫そうですi-236

| ゆうまみ | 2010/12/05 12:07 | URL | ≫ EDIT

おぉ、そういう手がありましたか。i-190
考えてもみませんでした~♪
子供スペースすてきですね。^^*
カウンターのようで楽しいし
お子供さんの表情もよく見えるものね♪。

カラボの水玉模様のボックスも可愛いです~。
次のDIYも楽しみにしていますね。^^

| つみき* | 2010/12/03 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/278-971e1501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

