ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合板使いきり・簡単DIYその2【DIY】

昨日は義姉を姪っ子ちゃんが遊びに来て、
みんなでちょっと早いクリスマスパーティーをしました。
市販のスポンジにクリーム塗って苺を飾ってもらったり
みんなでクッキーの型抜きをしたりと、子供達も喜んでくれました
私と義姉はじっくりお話。普段の育児から義母の老後についてまで(!)
とっても濃いクリスマスパーティーでした

さてさて、簡単DIYのその2です~。 ちなみに今回が一番簡単です
180×90の合板をホームセンターでカットしてもらい、
180×50は子供コーナーへ。今回は残った合板のうち180×30を使いました。

IMG_7249_1_1.jpg
合板の他に使ったのはこちら。
ワイン木箱のラベルが印刷された壁紙。10cm29円を1m購入。

IMG_7250_2_1.jpg
木目もそれぞれ色が違って本物っぽくなってます。
ホームセンターで見つけたとき一目惚れしました

合板を30cmにカットしたのは、この壁紙の一つの模様に合わせたため。
のりの代わりに木工用ボンドを水で薄めて刷毛で塗り、壁紙を貼りました。

IMG_7277_1_1.jpg
簡単ですが完成~♪
でもなんだろうこれ?・・目隠し的に使うといいのかも。。(汗)
そもそもこの壁紙が使いたかったというのが本来の目的なので
完成品をどう使うかは決まってません

IMG_7278_2_1.jpg

とりあえず大人部屋の引き戸に立てかけて使い道を考えます

次は唯一釘を使って立体的に仕上げた第3弾。
また次回紹介させて下さいね~  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 作ったもの・DIY | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/279-90db4cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

