ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合板使いきり・簡単DIYその3【DIY】

さあDIYも第3弾です。
これまでをまとめると、180×90の合板を購入してホームセンターでカットを依頼。
180×50サイズは子供スペースの目隠しに。
180×30サイズはワインの木箱が印刷された壁紙を貼りました

残りは180×10程の細長い板。
これを更に40cm2枚、20cm5枚にカットしてもらいました。

IMG_7283_2_1.jpg
ペイントして釘打って木箱の完成~♪

IMG_7284_1_1.jpg
底はこんな感じ。

IMG_7286_5_1.jpg
久しぶりに釘を使いました。
いつの間に上達したのか?真っ直ぐ打てる自分にビックリ(笑)
写真ないんですが、ダイソーの釘を真っ直ぐ打てるガイド
(クリップで釘を挟むような形になってます)便利ですよ~!
お陰で失敗して曲がってしまった釘は1本だけでした。
ずっと前にダイソーで買った白釘のセットを使ったのですが、白いペイント取れちゃいました

IMG_7288_4_1.jpg
この間買ったエケ達用です。
木箱に入れたまま水遣りが出来るよう、底に隙間を作りました。
日照確保のために室外機カバーの上に移動したのですが、
我が家は風上に建物がなく風が強いので、強風で倒れたりしないように
まとめておきたかったんです。

これで合板使いきりは終了です♪
いつもホームセンターでカットしてもらうと端材が出てしまい、
捨ててもらってもいいんですがもったいないからと持ち帰り、
結局持て余すことがよくあるので今回は無駄なく使いきれて満足です

大きなDIYは今年はこれが最後!
後は小物をいくつかペイントしたりしたいな~と。。
大掃除は・・?とか聞かないでもらえると助かります。。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 作ったもの・DIY | 11:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カホさん

はじめまして!コメント嬉しいです♪
壁紙、ステキですよね!
私が買ったのは普通のホームセンターの壁紙売り場でした。
(ちなみにビバホームです。カホさんのお近くにもありますかね?)
試しにメーカーとか検索して見たんですが見つかりませんでした~i-182
壁に貼るわけにはいかないので、小物なんかで活用しようと考えてます!

拙いブログですが、またお時間ありましたら覗きに来て下さいね~i-179

| ゆうまみ | 2010/12/10 13:29 | URL | ≫ EDIT

つみき*さん

こんにちは~!
端材、同じくせっかく買ったからと持ち帰って未だ手付かずの物がたくさんあるんです(汗)
今度からはなるべく端材の使い方も考えたうえで購入するよう心がけようと思ってます♪

ワインの木箱の壁紙、掘り出し物でした~!
これを壁一面に貼るとうるさくなっちゃいそうなので
この位でちょうどいいかな?と思ってますi-236

>え?大掃除は?、と聞いてみる。(笑
つみき*さん。。さてはSですね?(笑)
とは言え専業主婦の努めと思い、ようやく思い腰を上げましたよ~!

| ゆうまみ | 2010/12/10 13:22 | URL | ≫ EDIT

ゆうまみさん、はじめまして。
初めて、コメントさせていただくのですが、ワインの木箱が印刷された壁紙、と~っても素敵ですね~
こんな素敵な壁紙売ってるのですか?
色々使えそうですね!
これからも、楽しみにブログ拝見しますね!

| カホ | 2010/12/06 19:02 | URL |

板を使い切るのって難しいですよね~
私も余りは持ち帰る派なので
うちにも余り板がゴロゴロしてます。(笑
↓のワインの木箱の壁紙かっこいいですね!

え?大掃除は?、と聞いてみる。(笑
ゆうまみさんのおうちは、
お引越しからそんなに日にちが経ってないから
汚れが少なそうでいいですね~♪。

| つみき* | 2010/12/06 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/280-b6e05d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

