ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小引き出しにペイント&マステホルダー【作ったもの】

ブログお休みしている間、ようやく大掃除のエンジンがかかってきたようで
少しづつ取りかかっています。
まずは旦那がお休みの日に掃除が効率よく出来るよう、不用品を捨てて収納の見直し。
簡単に出来るカーテンの洗濯やプラたんすの掃除(シャワーで洗っただけ・笑)
なんかからはじめてます

でも小物つくりも少々。。木工品はこれが今年の作り納めかな?

IMG_7253_1_1.jpg
近所のスーパーでB品198円だった小引き出し。
木製で黒く塗られています。
あ!みいこが見切れてる!!

IMG_7255_2_1.jpg
引き出しには手ぬぐいが入ってるんです♪
見本として出されていた手ぬぐいと違う種類なので、中身は違うのかもしれません。

手ぬぐいだけでもお得な気がしますが、まずは小引き出しの方をリメイク
ペイントしてヤスリかけてまた塗って。。

IMG_7304_6_1.jpg
出来上がり。。なんかきったなっっ!!

IMG_7305_5_1.jpg
シャビーといわれる物、私の場合置き過ぎると小汚くなってしまうので
少しだけ取り入れたいと思っています。
この引き出しはヤスリかけすぎたかも。。?
小さいからシャビーでもいいかな~♪なんて思っていたら普段やらないもんで加減がわかりませんでした

後は取っ手を付けたいのですが、徒歩で行ける距離にあるホームセンターでは
使いたいと思っていたものがなかったので今度大きなホームセンターで探してきます。

それともう一つ。

IMG_7297_1_1.jpg
ダイソー木箱を使ったマスキングテープホルダー。
マステにぴったりサイズの木箱が見つかりました

YASUさんのマステカッターの記事を見て、いつか作ろうと思っていたもの。
無事今年中に出来上がりました

IMG_7301_3_1.jpg
元々片側に空いていた穴をダイソーの平ベタドリルビットを貫通させて
穴を広げ、逆側にも同じく穴をあけて丸棒を通しています。
丸棒の片端にダイソーのウッドタイルをつけて木箱に通しています。

IMG_7299_2_1.jpg
反対側はウッドタイルにも穴をあけ、丸棒を通して固定しています。
テープのカットはラップの刃を再利用

IMG_7312_4_1.jpg
マステは引き出しに入れているんですが、すぐ使えるよう
お気に入りは出しておくと使用頻度も上がりそうです

さてさて、あしたは長女まあこの発表会があります。
合唱の前、まあこが「さんはい!」と歌いだしに掛け声をかけるそうで、
家でも歌の練習、ダンスの練習、太鼓の練習、そして「さんはい!」の自主トレに励んでいます
曰く、「私が大きな声で言わないと、みんなの歌がばらばらになっちゃうの!」
と責任感を持っている様です。
さぁ明日は本番! 上手に出来るかな?
親の方がどきどきしながら見ることになりそうです  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 13:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たっき~さん

こんばんは~!コメントありがとうございます♪
長女、無事に大役(?)を勤め上げました♪
ただ、翌日は体調を崩して吐いちゃって大変でしたv-399
今はすっかり元気ですが、ちょっと疲れちゃったのかもしれません。

たっき~さんの合唱団のような立派なものでは有りませんが、
4歳なりに責任感を身に付けたようで親としては嬉しい気もしますi-176

| ゆうまみ | 2010/12/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

YASUさん

こんばんは!コメントありがとうございます♪
ミニたんす、お買い得でした~♪ 
もう1個買ってつなげようか考え中ですi-239

マステカッター、YASUさんのステキなアイデアのお陰で使いやすくなりました!ありがとうございました!
テープ、適度に隙間が無いと確かに引き出しにくいですねv-393
取り合えず何個入るかな?と思って詰め込んでみたんですが、
実用的でないので隙間あけて使う様にしました。
>両サイドに刃
なるほど~!ナイスアイデア!!
うちもしばらく使ってみてからまた改造して行こうと思います♪

| ゆうまみ | 2010/12/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

ゆうまみさま おはようございます。娘さんの合唱はどうだったのでしょうか?学生時代に男声合唱団で指揮者をしていた自分としてはその気持ちとっても良く判ります。私が指揮を始めないと歌い出せないんです(笑)。

| たっき~ | 2010/12/14 05:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

ゆうまみさん、こんにちわ~^^
最初のタンス、手拭3枚入りの箱1ケで198円?!安~ッ!
お買いもの上手ですね^^♪
ふふ (*^m^) 私もシャビーの程度が分からず・・・(笑)

私も今日、マステカッターをいじっていたんですよ (*^m^)
今日から白ペイントDayで、ついでに いろんなものを塗ってます。
で、ついででダイソーの木箱も塗りましたわ。

そうそう。使っていて気づいたんだけど・・・
テープを満タンに入れると
テープ間がないもんだから、テープを引き出すとき
やりにくくないですか?
私の指が太いからかしら~(;^ω^) ?
で、今は
マステの向きを交互にして両サイドに刃をつけました^^

| YASU | 2010/12/10 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/281-c585fd02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

