ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧風なカゴを英字新聞で作ってみる【作ったもの】

先週土曜日は長女まあこの発表会、無事立派にやり遂げたまあこは
疲れたのか日曜日に胃腸炎に。。
何度か吐きましたがまあこは良くある事で、お医者さんでもらった
吐き止めの座薬入れて休んだら、夕方には回復して夕食もがつがつ食べてました。

そんなこんなで週末の大掃除はすすみませんでしたが、
その分今日がんばってキッチンをやっつけました
一番やりたくなかったキッチンを片付けたので心にもゆとりが
リビングとお風呂・洗面所も一応完了♪
後はベランダ、窓とサッシ、寝室と大人部屋・・今年中に何とかなりそう(当たり前。。)

掃除の合間にこんなことして遊んでました。

IMG_7344_3_1.jpg
ただただ作りたくなったんです!!
北欧風の白樺のカゴの形を英字新聞で編んでみました♪
幅の広いエコクラフトのバンドを使った作品があるようなのでそれを英字新聞バージョンで。

ちなみにこんなの(持ってないけど立ち読みました。汗)

※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。



IMG_7343_4_1.jpg
英字新聞は新しい物だったんですが、コーヒーをスプレーして染めてみました。
ちょっと古くなった感じ♪

IMG_7335_1_1.jpg
こちら手のひらサイズ、コーヒー染めなし。

IMG_7336_2_1.jpg
偶然ですが、フタにもなります

IMG_7339_1_1.jpg
全員集合~♪ 掃除の合間・・にしては作りすぎじゃね?
むしろカゴ作る合間に掃除してたんじゃ・・??!まぁ細かいことはおいといて(笑)
手前右の中サイズだけ、試作品の日本語新聞です。
どれも新聞紙の縦サイズでできるサイズ。
左側の一番大きい物が新聞紙縦サイズで出来るぎりぎりかな?と思います。

IMG_7441_1_1.jpg
手のひらサイズはお気に入り♪
気が向いたら量産体制に入るかもしれません  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たっき~さん

こんにちは♪お褒めの言葉ありがとうございます!
私全然器用じゃないんですよ~。
このカゴも作り方覚えちゃえばかなり簡単ですi-278
英字新聞の方がちょっとおしゃれな感じかな?と思って作ってみました。
日本の新聞だとおばあちゃんがエコ活動の一環(?)として
作っているような古臭さ素朴さが出て、これはこれで和風な趣きがあるように思います。

捨てられる新聞ですが、我が家でもう少し働いてもらおうと思います♪

| ゆうまみ | 2010/12/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

ゆうまみさま こんばんわ めちゃ器用ですね。綺麗な細かい作業ですね。そうこれを日本の新聞でやっても赴き出ないのでしょうね。逆に英語圏では日本の新聞でも合うのかな?(やはり私は英字新聞が良い感じだと思います)捨てられる新聞がこのような形で命が吹き込まれるって良いですよね。

| たっき~ | 2010/12/15 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/283-49819fd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

