ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌てて作った?2010年作り納め。【作ったもの】

2010年の作り納め品です~。
さらっとどうぞ~。

IMG_7487_6_1.jpg
水玉模様のがま口。
本体を編んで、そのまま放置していたのが大掃除で見つかったので
今年のうちに使える形にしました。
本体を編んだのは夏頃だったはず。。

ばねポーチのにしようかと思っていたんですが、ダイソーのバネ金口が
売っていなくてそのままになっていたので、手持ちのダイソーのがま口をつけました。
青の糸と水玉部分のベージュの糸を、それぞれ編みくるんでいるので
糸始末がなく楽でした♪

IMG_7476_3_1.jpg
娘に頼まれていた手袋。
セリアの商品に、お花のモチーフを指輪に見立てたビーズを縫い付けました。
セリアのキャンペーンに応募しようかと思ったんですが、
そもそもアイデアはキャンペーンに応募されていた手袋から拝借しているし、
締め切りまでに出来上がらなかったので見送りました。

IMG_7479_5_1.jpg
長女まあこ用。
レディース用と書いてあったのですが、一応まあこでも使えます。
ちょっと大きいかな?って所です。
花びらが2重になった立体のモチーフを編んでみました。
12月にはこのモチーフは編みあがっていたんですが、大掃除などと言い訳して
縫いつけていませんでした。
気づけば年末、いい加減完成させなくては!と思い慌てて縫い付けたら
モチーフの位置が微妙にずれちゃいました

IMG_7478_4_1.jpg
次女みいこ用。
こちらはキッズサイズなのでぴったりサイズです♪
こちらのモチーフはまあこと少し変えました。

IMG_7474_1_1.jpg
最後~。
ひっっっさしぶりに消しゴムはんこを彫ってみました。
って言っても挑戦したのはまあこが生まれる前1度きり。
普通の消しゴムで彫ってみて「これは無理だ!」ってなってやめました。
セリアで消しゴムはんこ用の消しゴムが売っていたのを見て、また挑戦してみたくなりました
はがき1/2サイズを使っています。(はがきサイズもありましたが薄かったです。)

鳥の様に中をくり抜いて彫るのはなかなか大変でした~!
線もガタガタだし。。そもそも鳥に見えないし。。(汗)
ブタはダイソーのアニマルテンプレートを利用。
シルエットなら何とかそれっぽく見えるものが出来て満足
でも文字を同じ線の太さで彫るのはやっぱり大変。。
やたら姿勢のいいウサギは年賀状に押そうかな?(^m^*)

これで今年の物つくりは終了!
後は来年作りたいものや挑戦したいものをゆっくり考えて見ます

IMG_7475_2_1.jpg
おまけ。
初心者の試行錯誤の跡(笑)  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/287-e40298ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

