ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均はじめ・ダイソーでお買い物【100円ショップ】

新年早々、大きなお買い物してきました♪ ようやく我が家も地デジ化完了です
昨日買いに行って、今日の午前中には取り付けていただいたので
ただ今快適な地デジライフを満喫しております。

まぁテレビの話はこのくらいにして、テレビ買った後に
ダイソーでお買い物して来たのでその紹介をさせてください。

昨日行ったダイソーに行くのは2回目。
ダイソーは(に限らずですが。。)品揃えがそれぞれ違ったり、売れ残りの掘り出し物が
見つかったりとなかなか楽しいのでつい長居しちゃいます。

買ったものの紹介なので、新製品でもないんですが良かったらどうぞ~

まず日用品から。

IMG_7589_3_1.jpg
年末からずっと買わなきゃと思っていたのになぜか何度も買い忘れてしまい、
ようやく買った食器用スポンジ
10個も入ってお得だし、色が可愛いので購入。

IMG_7590_4_1.jpg
ペットボトルに取り付ける結露取りワイパー。家は結露がすごいので。。
同じような商品がいくつかあったのですが、
水が溜まる部分がペットボトルなら汚れたら取替えられて清潔に使えそうです。
ワイパー部分が柔らかいラバー素材なので良い仕事してくれそう!
昨夜早速使ってみようと思ったら、昨日は結露してませんでした。
結露ワイパー 取りたいときに 結露なし (字余り。笑)

IMG_7596_7_1.jpg
100円はぎれ。
起毛のコットン素材です。
ミシンはじめに何か作りたいな~と考え中♪

IMG_7594_6_1.jpg
3mmと6mmの革用ポンチ。 2本入りは初めて見ました
他に4mmと5mmがありましたが、小さい穴をあけたかったのでこちらを購入

IMG_7593_5_1.jpg
コットンリボン、メジャー柄とスイーツ柄。
メジャー柄はお気に入りなのでリピ買いです。
ハンドメイドでも、ラッピングでも使い道いろいろ

IMG_7601_10_1.jpg
マホガニーのインテリアテーブルとチェア。
マホガニーって高級木材らしいですが、惜しげもなく使われて
しかも100円で売ってましたよ?
ニスでテカテカしているので、ヤスリかけたら良い感じになりそうです

IMG_7587_1_1.jpg
210円のインテリアシール・シャンデリア
これ探してたんですー! 210円のマトリョーシカ柄とかは見たことあったんですが
シャンデリアは初めて発見
かなり大きくて、貼ろうと思っていた所に入らなかった誤算もアリ

IMG_7600_9_1.jpg
てぬぐい柄のちよがみ。

IMG_7598_8_1.jpg
この柄が7枚づつ入っていました。
思った以上に可愛い柄ばかりで、ちょっと貼ったり切り抜いたりアレンジ出来そう
お団子柄とタコとお魚柄がお気に入り

本当はスポンジと結露ワイパー見るだけの予定が、2011年の100均はじめ?
ってことでいろいろ買っちゃいました。

IMG_7588_2_1.jpg
最後にもう一つ。
この大きな麻の巾着も買ったのですが、早速簡単リメイクしちゃいました。
本当に簡単ですぐ出来ちゃったんですが、次回紹介させてください♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 買ったもの・100均 | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YASUさん

こんにちは♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m

YASUさんは、年明けも早速たくさんお買い物されてましたもんね♪
家の周りじゃセリアかダイソーしかないので、
色んなお店があるYASUさんがうらやましいですi-237i-176

スポンジ、全体のパッケージが可愛いですよね!
今回はこのピンクとブラウンの組み合わせにやられちゃいましたi-233
ちよがみ、YASUさんもお持ちだったんですね♪
タコと魚のとぼけた顔が可愛いですね~i-176

| ゆうまみ | 2011/01/08 12:26 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたしますー☆

ゆうまみさん、今年もよろしくお願いいたしますー☆
今年の100均はじめはダイソーだったんですね^^
私も、ダイソーだったような気がする・・・すでに記憶があやふやσ(^-^;)
このスポンジ、やっぱりかわいいですね!
いつもメッシュのヤツだけど、これは使ってみたくなりますわ~♪
ちよがみ・・・私もタコとさかな柄が好きです (*^m^)

| YASU | 2011/01/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

りぃははさん

こんにちは~♪
今年も仲良くしてくださいね~i-179

あら、りぃははさんの旦那さまもお仕事だったんですね。
お正月くらいゆっくり休んで欲しいですが、なかなかそうもいかないですからねぇi-181
実家での楽しいお正月、旦那さまも参加したかったでしょうね。

インテリアシール、私の近くのお店も全滅で、諦めていたんです。
結構前に出た商品だし、別のお店にはこの210円のシリーズはあったものの
シャンデリアは売れてしまっていたようなので。。
今回見つけられてラッキーでしたi-176
どこに貼ろうかただ今考え中ですv-398

私もりぃははさんのインテリアや手作り雑貨楽しみにしていますね!

| ゆうまみ | 2011/01/05 14:43 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます^^
今年も ゆうまみさんのブログ、楽しみにしてますよ☆
どうぞ よろしくお願いします♪

うちのダンナさんも、お正月は関係なく仕事・・でした^^;
私は、子ども達と のんびりしちゃいましたが~(笑)
お仕事の人は大変ですよね。。

ダイソーのインテリアシール!
私もずっと探してるんですが、うちの近くでは
置いてあるのさえ 見たことがなくって。。。
早くどこかで出会いたい!です^^;


| りぃはは | 2011/01/04 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/291-9b7d4059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

