ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーの麻袋・簡単リメイクでカバーに♪【作ったもの】

簡単ですが、今年のリメイクはじめ。

IMG_7588_2_1.jpg
昨日載せた麻袋の巾着。
かなり大きいので、「きっとアレが入るはずだ!」と思って購入♪

IMG_7606_5_1.jpg
いきなり出来上がりです。これをリメイクと言っていいのか微妙ですが。。
中の段ボールは350mlのビールのケース。
家でお酒は全て旦那が飲む物なので、お小遣いにお酒代も含めて渡しているのですが、
なぜかいつもここにケースが置かれているのですごく目立つんです。
いつも他のビール置き場を提案しても、また新しいケースがここに。。
もう諦めて、ケースが目立たないようカバーをつけることにしました。

IMG_7603_2_1.jpg
この巾着、ケースが入りそうだな~♪と思っていたら、
ぴったりで布が変にもたつくことなく、かなりスッキリ
サイズ調整ナシでこのフィット感は嬉しい

IMG_7604_3_1.jpg
長さは少し余ったので、外側に織り込んで、手持ちの茶色の麻糸でステッチ。
ちょっとナナメだし素朴な作りですが、ちょっとしたポイントになったかな?

IMG_7605_4_1.jpg
入れやすいようマチも手縫いしました。

後は中が見えちゃうので、カバーでもかけて目隠ししようと思います。

無地の麻布って結構重宝するし、大きなサイズはなかなか見つけらないので
在庫の3枚全て買い占めてきました
ワイヤーのカゴに敷いて植物を植えたり、今回の様にカバーにしてもいいので
残りはとりあえずストックしておきます。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 作ったもの・雑貨 | 14:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kuruponさん

あけましておめでとうございます~♪
今年も仲良くしてくださいねm(_ _*)m
お正月はいかがでしたかi-189

麻袋、大きいサイズはカバーにも重宝しそうだし
100円でこの大きさはラッキーでしたi-87

我が家はお酒飲むのが旦那だけなので、
買うのも旦那の担当です。
私が発泡酒ばっかり買うので(笑)
お小遣いにお酒代をプイスして渡して、旦那に好きなの買ってもらってます。
お酒飲まない人間からすると・・
発泡酒もビールも一緒じゃない?!って気がするんですけどねi-229

| ゆうまみ | 2011/01/08 12:12 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

こんにちは!
教えていただけてすごく嬉しいです♪
楽しみだわ~(´艸`*)ウフフフフーi-190

| ゆうまみ | 2011/01/08 12:05 | URL | ≫ EDIT

つみき*さん

こんにちは♪
ジャストフィット、気持ちいいですね~i-176
大きかったらサイズ合わせて・・とか考えるとやっぱり面倒ですし(汗)

ビールケース、本当はここに置きたくはないんですが、
一人で住んでいる家でもないですし、
家族の使い勝手も考えないと。。i-229
パッケージが見えないだけでも、だいぶすっきりした気がします♪

| ゆうまみ | 2011/01/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ビールケース+麻袋
いい組み合わせですね。
他にも使えそう~。
ステッチ、いいアクセントになってます!!

ゆうまみさんち、発泡酒でなくってビールなんだ~。
旦那さんが見たらうらやましがるだろうな~。(笑)

| kurupon | 2011/01/07 22:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/06 16:30 | |

こんにちは~^^
今年もよろしくお願いします♪

やりましたね~
ジャストフィットじゃないですか~^^v
寸法を変えなくていいのって
すごく嬉しいですよね~♪
私もビールケースが見えちゃうのは嫌なので、
丁度いいサイズのカバーを見つけたら
すごく喜んじゃうと思います。^^*

| つみき* | 2011/01/06 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/292-2e9d57f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

