ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均リメイク・想像と違う物が出来上がる。。の巻【作ったもの】

100均リメイク。その2です~。
昨年リメイクするつもりで買って、年越しした物。
今回も簡単なもので、時間があるときにちゃちゃっと作っちゃってます。

IMG_7655_2_1.jpg
ダイソーで購入。
タグに『ヤシ皮フタ付BOX』って書いてあります。
おそらく売れ残り商品です。
英字新聞編んでカゴ作ったりしましたが、最近この編み方魅力を感じてます。
北欧風の白樺のカゴももちろんいいけど、ヤシも素朴でなかなか良い感じ♪

IMG_7654_1_1.jpg
フタの窓部分の壊れた感じが古さを感じますね
長いこと売り場に並んでたんだろうなぁ。。

IMG_7659_3_1.jpg
はい。リメイク完成。
フタを付け替えただけ。。
しかもこのフタは以前記事にしたもので他のカゴのために作ったものなんですが、
過去記事に載っているカゴは、今引き出しの中で使っているので
こっちのカゴに付け替えました。

IMG_7660_4_1.jpg
底も布を貼った厚紙貼ってます。

でも、このリメイク、当初とはまったく別の形に仕上がりました。

IMG_7656_1_1.jpg
当初想像していたのはこれでした。
フタの窓の周りの飾りを取って、クロスステッチ風の布を足し、周りをレースで囲って。。
写真だと予定通りに出来てボツにするのも惜しいんですが。。

IMG_7657_2_1.jpg
フタの裏アップ。
ちょっと分かりにくいんですが。。隙間がかなりあいちゃってます
表布の側をふっくらさせたくてキルト芯3重にしたら、
厚すぎた様でフタ部分と上手く接着できませんでした
一応くっ付いてはいるんですが、おそらくすぐはがれてしまうと思います。
実用的でないので。。今回はボツ!

さてどうしよう。。?と思っているときに
ちょうどいいサイズのフタが余っていたので上の完成形になりました。

IMG_7664_5_1.jpg
ボックスは裁縫道具を入れてリビングに置いておきます。
ボンヌママンの小瓶にはボタンと小さなモチーフを入れています。
娘がズボンを一人できちんと履けるよう、前に目印縫い付ける為のもの。
すぐ手に取れる所に裁縫道具がないとつい後回しにしちゃうので、
リビングに鎮座させておきます♪

最初考えていた形とは違う形で出来上がる事、私の場合よくあります
今回もそんなリメイクでした。
リメイク待ちのもの、もう少しあるのでぼちぼち作っていこうと思います  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/293-f3302b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

