ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供スペースの全体【インテリア】

ちょうど掃除もしたことだし・・
今日は子供スペースの全体を紹介させてください

子供スペース全体_7_1
何度かブログでも紹介していますが、我が家の子供スペースは
8畳+板間の約10畳ほどの、リビングとして使っている和室にあります。
カラーボックス3段と2段、アイリスオーヤマさんのカラボ用の棚板
をL字型に組み合わせて、DIYで作ったイスを配置しています。
目隠しのために合板をペイントして、彫刻刀で溝を彫って板壁風にしました。
(今はなぜか子供の絵が貼られています。笑)

おもちゃ棚_1_1
おもちゃ棚。
下段を大きなおもちゃ用の収納用に使っています。
今はおもちゃの入った下段に目隠しのカーテンを設置してます。
この写真見て「やっぱり色が多くてうるさいなぁ」と思って急に作りたくなったんです。
でも写真がないのでそのうち載せますね~♪

リビング西側・子供スペース_4_1
この通り、3段のカラボを横置きしたくらいの幅しかないので、
イスを出すと大人は結構窮屈
子供は秘密基地気分?かどうかは分かりませんが、文句も無く楽しく遊んでいます

作品用飾り棚_5_1
引越し後、一番最初に作った(んだったはず)の飾り棚。
雑貨の他に、子供の絵や幼稚園の作品を飾るスペースです。

お絵かきグッズなど_2_1
セリアのワイヤーのスタッキングラックの上段にクレヨンや折り紙、
下段にお絵かき用の用紙や塗り絵を収納。
ラックが外れやすいので結束バンドで固定してます。

子供お絵かきスペース_6_1
机として使っているアイリスオーヤマさんのカラボ用の棚板は
落書きされたり何故ついたのか分からない傷が多くなってきたので
セリアの台所で汚れ防止に使うカエル柄のシートをタッカーで留めました。
クリアファイルのような素材で、汚れに強いです。
サイズもちょうど良かったし、柄も子供部屋っぽくてお気に入りです

リビング・北側。押入れ_3_1
押入れ前のカラボもおもちゃ用。
キャスターをつけて、押入れを開けるとき邪魔にならない様にしました。
押入れ扉のひらがな表はダイソー産。
ここに画鋲はまずいかな?と思ってマスキングテープで留めています。

長女が小学校に上がるまでは、こんな感じで使っていくつもりです♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| インテリア | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/296-a03ccbbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

