ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソー&coucouのシリコングッズ【100円ショップ】

ダイソーで見つけたシリコン素材のキッチン用品。
お店でも出入り口脇にコーナーが出来ていて、力を入れている感じでした。

210円商品もあったのですが105円商品を2種類購入しました。
他にも買われて紹介されている方がいらっしゃいますが、
紹介させて下さい

IMG_7784_1_1.jpg
私が買ったのはブラウンのミニザルと「しぼれる便利なシリコンザル」の2つ。
アイボリーとかホワイトが欲しかったのですが、このブラウンの他は
ビタミンカラーの明るい色ばかりでした。

ザル以外にも鍋つかみなんかがありました。

IMG_7785_2_1.jpg
最近話題のシリコン製グッズ。
105円でも耐熱温度は230℃、耐冷温度は-40℃としっかり使えます

IMG_7787_4_1.jpg
コンパクトになるので収納の少ないお家でも大丈夫♪

しぼれる便利なシリコンザルは塩もみした野菜を絞る時に活躍してくれます。
キッチンペーパーの容量でギューっとできるので
しっかり水分を切れるしキッチンペーパー代も節約になりそう

P1000495_1_1_1.jpg
用途が違いますが。。
いつの間にやら、小さいザルは生ゴミ入れになってました。
ポリ袋がちょうどいいサイズだったので。。
食器洗うときにまる洗いして、折りたたんだ後は
上に写っているS字フックにぶら下げています。

P1000496_2_1.jpg
ついでに。。
タイトルにあるcoucouで買ったシリコングッズもついでに紹介♪
大きめサイズのザルとボウル。
コチラは側面の赤い部分だけがシリコンなので底や縁はプラスチックです。
自立するし、ボウルは泡だて器など使っても形が変形しないので使いやすい
プラスチックとシリコンの良いとこ取り見たいな商品
これも本当は白が欲しかったのですが、この1色展開のようです。
そもそもcoucouってポップな雑貨が多いから仕方ないかな?

キッチンは白系で!と決めていても、結局こうやって妥協しちゃう結果
色があふれてバラバラになっていきます

P1000498_3_1.jpg
上のボウル&ザルの他に、愛用のシリコン鍋(オレンジのもの)
シリコンではないですが、セリアのレンジで使える蒸し器(左側の白)は
こんな感じでカゴに収納。場所を取らないってのは素晴らしい!

他にもセリアの鍋敷き、無印のパウンドケーキ型とカップケーキ型。。
キッチンはシリコン製品に侵食されつつある我が家のキッチン。
これからも増えていきそうな気配です。。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 買ったもの・100均 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YASUさん

家は野菜を塩もみすることが多いので、絞れるザルは
重宝してますよん♪
キッチンペーパーだとやぶれちゃったりするので、
個人的にはこっちの方が使いやすいですi-189

coucouのはふつうのプラボウルとして使えます。
片付ける時だけコンパクトになるので
こちらも買ってよかった品ですi-179

| ゆうまみ | 2011/02/08 14:33 | URL | ≫ EDIT

なるほどー!
絞れるザルはキッチンペーパーがわりになるんですね(*゚v゚*)
気になってたけど、使えるかなーと心配だったので
情報嬉しいです♪
coucouのは、使いやすそう!

| YASU | 2011/02/08 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/304-a2e2594f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

