ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレクションボックスの新しいサイズ発見!【100ショップ】

最近セリアの新作情報ばっかりだなぁ。。

でも、欲しくなるような商品が多いんだよなぁ。。
これだけ買い物しておりますが、当然ながら必要と思わないものは買わないんですよ!
買ってから持て余すことは多々ありますが。。
新作紹介の時ブログのアクセスも多いし。。
それなりに参考にしていただけるならアップしたいしね。。
・・・私は誰に言い訳してるんでしょ?
・・・あえて言うなら自分と旦那にでしょうかね? 無駄遣いゴメン。。
そんな訳で、セリアの手のひらの上で転がされているゆうまみです。

さっ!気を取り直して~♪
コレクションボックスに新しいバージョンが出てましたよ~

P1010536_1_1.jpg
こちらワイドタイプ。全体的に大きくなって厚み(高さ)が減ってます。

P1010537_2_1.jpg
タグによると約18(縦)×25(横)×3.5(高さ)cm

P1010538_3_1.jpg
写真では分かりにくいですが、標本箱のような金具は無く、
今まで出ていたコレクションボックスの様に小さなマグネットが埋め込まれています。

P1010539_4_1.jpg
細長いレクタングルタイプ。

P1010540_5_1.jpg
約9(縦)×25(横)×5(高さ)cm
こちらもマグネットで閉まります。

どちらもアクセサリー収納にいいなと思いました。
ワイドタイプは厚みがないので指輪や時計、レクタンブルタイプはネックレスとか。。
・・・と思ったのは以前標本箱でアクセサリーボックスなんて作ったから

このとき、ネックレスが真っ直ぐ入らなくて不満が残っていたんです
(余談ですが、リンク先にあるアクセサリーボックスは本にも掲載していただきました。
紙面では指輪やブレスレット用として紹介されています。)
この横幅だと、私の手持ちのネックレスは真っ直ぐ収納できました♪

ついでに、レクタングルタイプは作りたい形が浮かんだので3つ買ってきました♪
最近お天気がいいのでぼちぼち作っていく予定です。

P1010555_6_1.jpg
セリアで大量買いしたネームプレートは以前もリメイクした
198円の小引き出しにつけようとひたすら塗装をやすってます。
元は真っ黒の姿はこちらに載ってます。

かなり腕は疲れるので中はこのまま黒で行くつもり。。
引き出しも1面しかやすってないです(笑)
もうちょっとがんばったらワトコオイル塗りこむ予定です。

コレクションボックスもそうですが、セリアのラインナップは
リメイクして使うことが前提みたいになってますね
作った人の個性が出るし、同じ素材をどう使うのかとても興味があるので
個人的にはどんどんこの方向で行って欲しいです!  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア


関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/308-9ff7f7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

