ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン前に・ベランダ配置換え【ガーデニング】

ずいぶんと暖かくなってきましたね~ 風も無くおだやかな天気が続いています。
年末の大掃除以来にベランダを掃除しました。

ついでにちょこっとだけ配置も変更

P1010579_2_1.jpg
・・・って言うほど代わってませんが

P1010575_1_1.jpg
スノコのウッドボックス風棚は重ねて高くしました。
レンガを挟んでズレを防止。

P1010580_3_1.jpg
横に並べていたウッドボックスが縦になったので
空いたスペースに端材をレンガの簡易棚を置いてみました。
このスペース用に棚作ったら見栄えも良くなるかな?

真ん中あたりに掛かってる木箱は何植えようか迷ってます。
垂れ下がるグリーンネックレスなんかが合うかな~

P1010606_9_1.jpg
逆側から。
地面に近い低い位置なので日照が心配ですが、とりあえずこれで様子見。

P1010586_4_1.jpg
虹の玉は真っ赤まで行かず、赤茶の紅葉で終わりそうです。

P1010617_11_1.jpg
こっちは真っ赤。でももうすぐ見納め。

ベランダのガーデニングスペースは1m×3mほど。
もう半分は洗濯物を干したりDIYするスペースとして空けてあります。
決して広くは無いし、ガーデニングをするには不利なのかもしれませんが
片側にラティスや棚を並べて通路を確保しつつ、
くるカラの小道に味気ないベランダの床を隠してもらっています。

P1010604_8_1.jpg
高さの合わない所は小さなレンガで調節してます。

P1010610_10_1.jpg
ステキなブロガーさんのお庭で出会ったくるカラ。
ベランダでは使いにくい?なんて思っていましたが、アイデア次第で十分ステキに使えます♪
私はくるカラと出会ってから自分のベランダがもっと好きになりました

P1010589_5_1.jpg
雑貨として飾ってもステキ  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

関連記事

| ガーデニング | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hitomiさん

はじめまして!コメントありがとうございますi-228
ベランダ、センス良くステキにレイアウトされている方は
たくさんいらっしゃるので、ちょっと恥ずかしいですが
誉めていただけて嬉しいです♪
まだまだああしたい・こうしたいっていう妄想はあるので
少しづつまた変えていけたらいいなと思ってます。

hitomiさんのお時間のある時にまた覗きに来て下さい!
いつでもお待ちしておりますよ~i-189

| ゆうまみ | 2011/02/27 16:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも素敵なブログで、こっそり覗かせてもらっています。
ガーデニング素敵ですね!!
ベランダとは思えない素晴らしさ!!
これからも素敵なブログ拝見しますね♪

| hitomi | 2011/02/27 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/309-3f86871f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

