ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリア・ネームプレートで小引き出しリメイク【作ったもの】

セリアのネームプレート、小引き出しをリメイクして付けてみました。

元の姿はコチラの記事に登場しています
B品198円だった小引き出し、真っ黒の塗装をひたすらやすって木目を出しました。
腕が疲れてへこたれながらもこんな感じになりました

ここからワトコオイル塗ろうと思ったのですが、
木目が濃く残ったので、オイルの色より濃い色に仕上げた方が
似合う気がしてコーヒー+水性ステインでの着色に変更
いつもはインスタントコーヒーを混ぜた水とステインを混ぜるんですが
今回はコーヒーをスプレーして少し色を付けてからステインを塗りました。
このほうがコーヒースプレーの段階で好みの色の濃さに調節できるかな?という目論見です。

P1010631_1_1.jpg
コーヒースプレーで着色中。 薄く色づいてます。
この後水性ステインを塗って、セリアのネームプレート付けて完成

P1010739_1_1.jpg
こんな感じで出来上がりです。
珍しく思った通りの色に仕上がって満足

P1010743_2_1.jpg
ネームプレート、100円にも関わらずいい仕事してくれています。
金具があるとないとじゃ大違い

P1010744_3_1.jpg
真ん中の引き出し、やすっているうちに角が割れちゃったんですが
使い古した感じが出て逆に良かったかも。 結構お気に入りです

P1010747_4_1.jpg
中は真っ黒のまんま(汗)
まぁこそは素人DIYってことで。

この引き出しは、パソコン周りでUSBメモリや電池、充電器など
細かい物を入れるつもりで作りました。

P1010749_5_1.jpg
・・・がっ!
充電池用の充電器が入らない!!
差込部分が折りたためればいいのに!! 悔しい。。

P1010750_6_1.jpg
パソコン周りは収納を含めて見直したいと思っているので
出番が来るまではしばらく飾っておきます。

次回はコレクションボックスのレクタングルタイプのリメイク品を紹介予定です。
良かったらまた覗きに来て下さいね~ヽ(・∀・ )ノシ  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 作ったもの・雑貨 | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

sanposterさん

はじめまして♪
コメントありがとうございますi-228i-176

紙や布だとコーヒーのみでも染まるんですが、
木材だとなかなか思うような色にはならないので
水性ステインの色をコーヒーで調節する感じです♪
コーヒーの匂いがしばらく残るので小物向けですが、
わりと綺麗に着色できますよi-176

ステインの節約にもなりますv-398
(・・・実はこれが一番の目的だったりします。笑)

| ゆうまみ | 2011/03/03 16:52 | URL | ≫ EDIT

たっき~さん

こんにちは!
小引き出し、誉めてもらえて嬉しいです♪
木に着色する時、素材によっても色が変わってくるので
なかなか思った色が出ない事が多いのですが、
今回は自分でも木目に合った色が出来たんじゃないかと
自画自賛していますi-278

一番大変な引き出しを作る作業が無いぶん、難しくないので
私でも出来ました♪
たっき~さんならもっとステキなものが出来ちゃうと思いますi-189
リメイクできそうな物が見つかれば後は簡単でっすv-221

| ゆうまみ | 2011/03/03 16:46 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせて頂きます。
素敵な小引き出しですね!コーヒーでの着色、はじめて知りました。こんなにいい色合いになるんですね~!勉強になりました^^

| sanposter | 2011/02/28 09:02 | URL |

ゆうまみさま こんばんわ☆ これめっちゃ良いですね…木目の浮き上がり方がおいさん好みです。それにこの金具とのマッチングも素敵です。これなら挑戦したいですね…これ挑戦したいですね(おいさんにも出来るかな?)

| たっき~ | 2011/02/27 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/310-b53e6c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

