ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレクションボックス・レクタングルをリメイク【作ったもの】

サンキュ!学園の方に書きましたが、ただ今長女まあこは
インフルエンザで幼稚園お休み中です。
幸い昨日の夜には熱も下がり食欲もでてきて一安心。
明日病院で登園許可をもらったら月曜日からまた登園する予定です。

元気になったまあこは本日6時起床(いつもは7時)
いそいそと幼稚園の準備をして制服に着替えてました。。
「お医者さんがいいって言うまで幼稚園いけないんだよ」と
伝えてあったんですが、元気になったから行こうと張り切ってたみたいです。
行けないと分かってからはぶーぶー言いながらふて寝してました。

さてさて、そんなこんなでなかなか更新の時間が取れなかったので
まだ紹介できていなかったコレクションボックスのリメイクを紹介させてください。

新しく見つけたコレクションボックスのレクタングルタイプ。
前回紹介した小引き出しと一緒にコーヒー+ステインで着色して
ボンドでくっ付けて。。 こんなん出来ました♪

P1010752_1_1.jpg
同じサイズを3つボンドで接着して取っ手を付けてみました。
ぱたぱた扉の飾り棚をイメージしてます

P1010755_4_1.jpg
ただ3つ接着しちゃうとフタが開かなくなるので端材を挟んで
フタが開くように調節しています。
使っていなかった100均のスノコの板がサイズぴったりだったので
外して幅を合わせて使いました。

P1010753_2_1.jpg
取っ手は水道管なんかのパイプを固定する金具です。(説明が長いな。。)
ホームセンターにあった一番小さいサイズで5個で60円くらいだったと思います。
そのままだとぴかぴかしているので、クエン酸水につけてくすんだ色にしています。
アルミなので、酸につけるとこんな感じに色がくすんで黒ずんでくるので
お好きなところで引き上げて下さい。
酸ならOKだと思うので酢水も大丈夫です

この金具を取っ手にするのもあるサイトを参考にしました。
(今ホームページが改装中になっているのでお名前を出すのは控えます。)

P1010754_3_1.jpg
着色したら中に敷いてあったコルクと同じような色になっちゃったので
ダイソーの習字半紙をくしゃくしゃにしてひらいた物を貼りました。

P1010760_6_1.jpg
フタ部分が反射してますが。。(汗) ちょっとだけディスプレイ♪
小さいものを飾ると良さげです
フタにすりガラスシートを貼って収納に使ってもいいかもしれません。
マステが収納できればいいな~♪ と思ったんですがサイズが合いませんでした。
三角カン付けて壁に飾ってもいいかな~

P1010758_5_1.jpg
隣のフレームはA4サイズなので、それより少し小さいサイズ。
似たような色なので、ここに飾ることになりました  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 作ったもの・雑貨 | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みーたんさん

こんにちは!お返事遅くなってすみません(汗)
久しぶりにコメントいただけて嬉しいですi-189
簡単なのですぐ出来ますよ~!
良かったら作ってみてくださいね♪

セリアはリメイクしがいのある商品が多いので
いろいろアイデアが生まれてくる事が多くて、
最近はついつい買い物に時間がかかっちゃってますi-229

| ゆうまみ | 2011/03/11 12:30 | URL | ≫ EDIT

kuruponさん

こんにちは~!
こちらこそお返事遅くて本当すみませんっ!
コメントいただけて嬉しいですi-176

水道管なんかのパイプを固定する金具(長いですね。。)
は、取っ手をつけたいけどチープな物でいいかな?って時に
ちょうどいいと思います♪
酸に浸けると簡単に適度な古さが出るので、そこも扱い安いですよ!

端材で木箱、どんな物が出来るんでしょ?
たくさんある多肉用かな?
kuruponさんのDIY、いつも楽しみにしているので
今回お役に立てたなら嬉しいです♪

| ゆうまみ | 2011/03/11 12:23 | URL | ≫ EDIT

これ、可愛いですねーv-7私もまねっこして作っちゃおうかなv-21

| みーたん | 2011/03/05 06:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
なかなかコメできずにすみません。

水道管なんかのパイプを固定する金具(呼び名?そのままつかわせていただきました!)を取っ手にするのアイデア、いいですねe-287
アルミだったら、酸につけるといいんだ~。
いや~、勉強になりますe-454

いつになるかわかんないですけど、今度、端材で木箱を作ろうと思ってるので、参考にさせてくださいね~。

インフル、大変でしたe-444
看病、お疲れでした!

| kurupon | 2011/03/04 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/312-07498aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

