ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セリア・可愛くて使える陶器鉢【100円ショップ】

長女まあこのインフルがおさまったかと思ったら、次は次女みいこですよ!
金曜昼から発熱があり、夕方に午前中まあこを連れて行った小児科を再び受診。
まあこと同じA型と診断されました
すぐにタミフル飲んだのが良かったのか? 昨日の内に熱は下がって今もまあこと遊んでます。
まだまだ外出できませんが、このまま落ち着いてくれるといいなぁ。。
そして次は私?旦那? と戦々恐々としてます。

そんなこんなでここ1週間、病院以外の外出もしていないし
特にネタになりそうな事もないので、以前セリアで買ったまま
まだ紹介していなかったものを紹介させてください。

園芸コーナーにあったので、グリーンを入れる鉢?なんだと思います。
このシリーズ色違いや形違い(ケーキ型とか)いくつかありました。
全部底に穴がありません。
私は底に穴が無い鉢で植物を育てられないので鉢にはしないつもりです

P1010548_5_1.jpg
ポットとカップ。それぞれブラウンを選びました♪
エンボスになった文字とか縁の穴とかにツボを疲れてます。
グリーン以外のものを入れてもいいですよね
ミルクとシュガー入れてコーヒーと一緒に出すとか。。
(あ。でもコレが鉢だって知ってる人は未使用でも食品を入れられるのは嫌かな?
私は可愛ければいいんじゃん で気にしないタイプなので
せっかくのお客様に不快な思いをさせるのは良くないですね

P1010550_6_1.jpg
穴が曲がっているのも素朴な感じで好き
100均商品では良くあることですしね(汗)

P1010545_2_1.jpg
同じシリーズの足つきのもの。
色もいろいろありましたが、白を購入。

P1010546_3_1.jpg
コチラのエンボスは上品で乙女チックなお姫様仕様
ペン立てにしようと思って買いましたが、白だと洗面所にもよう合いそうです

コチラの商品は、いつもお世話になっているたっき~さんがお勤めの松野工業さんが製造元です。
いつも可愛い商品を製造してくださる松野工業さん
これからも目が離せません  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア

関連記事
スポンサーサイト

| 買ったもの・100均 | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たっき~さん

こんにちは♪
松野工業さんのホームページを拝見すると、
たくさんの部門があるようですし、たくさんの方が働いていらっしゃるんですよね!

陶器の鉢は良く園芸コーナーに置かれていますが、
今回の様な可愛いものは穴が開いていないと
用途が広がるので逆に嬉しかったりしますi-179
企画スタッフさんのオススメ商品、繊細なバラとかが付いた
フタとか付いてる陶器かな?
それも可愛いな~とおもったものの、結局こっちを買ったので
購入を見送った物だと思います!
おすすめと言われると気になっちゃいますね。。
今度セリアに行ったら買ってくるかもしれませんi-278

| ゆうまみ | 2011/03/11 12:37 | URL | ≫ EDIT

ゆうまみさま おはようございます。有難うございます。私は間接部門なので商品の企画には参加してませんが、そう底に穴の空いていない入れ物と空いている入れ物があります。どういう意味なのか聞いておきます。自分もテラコッタ以外穴の空いていないものは植物を植える為には使用しません。この手の陶器でキラキラ(上手くいえませんが)が付いているのが、うちの企画スタッフのお勧め商品です。是非探してみてくださいね☆
ゆうまみさまが記事に頂いたので、昨夜からアクセス数急増で驚きました。いつも有難うございます☆

| たっき~ | 2011/03/07 05:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/313-4e3f0814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

