ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルショップの家具をリメイク【DIY】

リサイクルショップで購入した家具をリメイクしました♪

何とかしたいな~。。と思っていた所にちょうど良さそうな扉付きのシェルフを発見
ひっくり返して裏までチェックしたところ、ホコリは付いて多少欠けているものの、
木の割れなどは無かったので500円で購入してきました

P1020863_1_1.jpg

電話台なのかな?

P1020865_1_1.jpg

扉の中はこんな。黒なので暗く感じます。

ホームセンターでパイン材とベニヤ板買って作業して。。
こんな感じに出来上がり

P1020919_1_1.jpg

他の家具とも合わせやすい様ミルキーホワイトとブラウンのツートンカラーで。
最初に付いていた天板を外してカットしたパイン材を並べ、
黒い扉にはベニヤ板を貼って隠しました。
以前何かに使おうと買っておいた1m50円のモールディング?飾り板?があったので
それもつけてみました。

P1020921_2_1.jpg

見える部分の棚板もベニヤを貼りつけ。
2、3mmのベニヤ板でカッターでも切れました
(一度に切ろうとせず、少しづつ切込みを深くしていきました。)
ノコギリより楽だったんですが、線が曲がっているのでDIY感丸出しです

P1020923_3_1.jpg

取っ手はセリアの引き出し用つまみ・ジュエル
アクリルだけどキラキラしてます。

P1020926_4_1.jpg
オープン!・・と、、思いっきり穴あいてます。
天板をここに付け直して、扉の中を仕切りました。
上段にはモデムを入れたいので背面にコードを通す穴をあけました。
この穴をあける作業が今回のリメイクの最後の工程だったので
疲れていたのかガッタガタのやっつけ仕事になってます。。
裏は見えないしね!っていう大雑把なO型なんです。

設置後の様子は写真が多くなりそうなのでまた次回紹介させてください!
引っ張るほどのネタでもないのに引っ張っちゃってすみません~  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 作ったもの・DIY | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/326-dc1cf1df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

