ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケットとタグを大量生産・100均グッズを使ってみる【作ったもの】

忙しさを言い訳にしてブログの更新が滞りがちです(汗)
でも書きたいネタはあったり。。

ずいぶん前になりますが可愛いスタンプ買いました


↑あ、でも今売り切れだ~!
外国のチケットにやられて購入♪
こんなステキなチケットをエクセルで作っちゃう方もいらっしゃいますが、
そんな技術無いのでこういうスタンプはありがたいです

P1030820_1_1.jpg
キャンドゥの色画用紙に押してみます。
暖色と寒色、それぞれ10色づつ40枚入っていたのでチケットにしてよさげな薄い色をチョイス。
のこりの濃い目の色は娘たちが切ったり貼ったりに使ってもらいます

P1030827_2_1.jpg
まだ持ち手つけてないので、シート状のスタンプに満遍なくインクをのせて
上から画用紙で押さえるように押しました。(普通と逆に。。で分かりますかね?)
カスレ具合が可愛い~ う~ん満足

P1030828_1_1.jpg
カットして出来上がり♪

P1030830_2_1.jpg
パンチで半円に切り抜いてみたり。
上の2種は半分に切り分けるタイプのチケットなのかな?と思い、
右側の様にしてみたんですが、穴ないほうがいいかな
一番下のタイプに赤いインクで小さく1/2って入ってるの分かりますか?
こちらは画用紙と同じくキャンドゥで買った8桁の数字スタンプに入っていて
可愛かったのでワンポイント入れてみました。

P1030834_4_1.jpg
なかなか可愛くできたので、手持ちのタグスタンプでも。
この記事に載ってるスタンプです。
このタグの穴は小さいのでダイソーの穴あけポンチであけました。

せっかくなので、先日のもらって企画のラッピングに
タグスタンプで作ったタグを使ってみました。これから送る方にも付いてくると思います。
応募いただいた方の発送、少しづつ進めております。
・・・とは言え完了したのは多肉希望の3名様のみ
送った方にはメールしてますのでご確認くださいませ。

楽しくなってきたので先日買ったゴールドの箔転写シールと
フロッキー転写シール
もタグにしてみました。

P1030671_1_1.jpg
こちら箔転写シール。
嬉しくなるほど綺麗に転写できました~!
デザインがステキで黒に良く合うように思います。
ゴールドが目立つよう黒にしてみたんですが私が普段選ばない色合わせで作ってて新鮮です

P1030682_2_1.jpg
カットしてこんな感じ。。
穴に同じゴールドを使いたいな~と思ってただ今思案中。。

P1030687_3_1.jpg
こちらはフロッキー転写シール。こっちは正直難しいです。。
フォークの先端や燭台の足元のような細かい部分が上手く転写できず
余り綺麗には出来ませんでした。
小さい柄を選んで使ったので、デザインが大きい分、細かい部分も少なく
綺麗に出来るかも知れません。
(でも、上のリンク記事の写真にあるトルソー、
デザイン上綺麗に転写できない気がします。。orz 可愛いのに。。)
手前のカップは綺麗に転写できました。

紙モノ、あまり上手には使いこなせていないんですが
私にとっては持ってるだけで楽しくなるアイテムだったりしてます。
スタンプなんかが惜しまず使えるので、これからどんどん使っていこうと思います。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 作ったもの・雑貨 | 18:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/08 19:56 | |

まあーさん

無事お届けできて良かったです♪
良かったら使ってやってくださいね!

こちらこそありがとうございましたm(v_v*)m
またブログものぞきに来て下さいね~ノシ

| ゆうまみ | 2011/06/10 15:42 | URL | ≫ EDIT

かなさん

説明メール長くなってすみません(汗)
お役に立ったなら嬉しいです♪

金の転写シール、思っていたより使えそうで満足してますi-176
私としては、欲しいともうデザインが1種類だけだったので、
欲を言えばもう少しデザインのバリエーションがあったら最高ですi-189

| ゆうまみ | 2011/06/10 15:37 | URL | ≫ EDIT

カホさん

スタンプ、なかなか味があって可愛いのでお気に入りです♪
押すだけでおしゃれなので、センスの無い私にとってはありがたい存在です。
紹介したスタンプのお店、他にも可愛い物が多いので
良かったら覗いてみてくださいi-179

| ゆうまみ | 2011/06/10 15:33 | URL | ≫ EDIT

今日、企画の品が届きました(*^o^*)
包装もすごく可愛かったです!!!

大切に使わせていただきます!
これからも更新楽しみにしています^ω^

ありがとうございました\(^O^)/

| まあー | 2011/06/04 22:24 | URL |

説明メールありがとうございます(●´ω`●)

増えるといいなー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
金のシール私も先日買いましたー[o゚Д゚o]ンマッ!

かわいいんだけど残り3つしかなかった…あと3つは欲しいところです(●´Д`●)

| かな | 2011/06/01 20:12 | URL |

こんにちわ。
とても素敵なアイデアですね~
私もこのスタンプほしくなっちやいました!

| カホ | 2011/06/01 17:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/335-515e5780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

