ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラフト&雑貨マルシェでお買い物【買ったもの】

先週の土曜日、松阪市のベルファームで行われたクラフト&雑貨マルシェへ行ってきました♪
このイベントに出かけるのは2回目。
前々から夫に休みを取れるよう調整してもらう位私が楽しみにしているイベントです
残念ながら台風が来て雨の中でのイベントになってしまいキャンセルのお店があったり、
商品がテント内に納まっていてこじんまりとした印象でしたが、しっかりお買い物してきました

ちなみに前回も買ったものを記事にしてます

今回は前回ほどじゃなかったです。
「こんなのが欲しい!」って目的があったわけじゃなかったのもありますが
雨の中両手に娘で大きな荷物は持てなかった・・ってのもあります。

P1040010_1_1.jpg
アイボリー×ブラウンの琺瑯トレイ・大小2つ。
王道ナチュラルというか、どこにでも合いそうな色あい
お菓子乗せたりしてどんどん使っていこうと思います。

P1040027_4_1.jpg
革小物やさんで、手縫いのキーホルダー。
ハトメで留められた中に鈴が入っていて、かばんの中で迷子にならない様になってます。
さっそく鍵を付けて愛用中♪
このお店ではスランプした革の端切れも安価で売っていたのでそちらもいくつか購入しました。

P1040049_8_1.jpg
白いミニランタン。
シャビー風なペイントがされていて可愛いです♪
ブラウン系もあって、こちらは多肉植えた小さい鉢置いて。。
なんて妄想が膨らんだんですが、とりあえずは我慢して1個だけ。

P1040020_2_1.jpg
ランタンと同じお店のミニカゴ。
プチプラだったしころんとした形が珍しくて惹かれました。

P1040022_3_1.jpg
グリーンをたらして・・と思って買ってきたんですが、
セリアのドイリーを垂らしたらなかなか良かったので、ドイリーが見えるよう
ペッパーベリーに変更

P1040061_10_1.jpg
瓶いろいろ。
夏が近づくと涼しげなガラス素材に目がいきます。
3本買ったら50円おまけしてもらっちゃいました

P1040045_7_1.jpg
錆び錆びの缶。 ツナ缶サイズで50円でした。
ラベル付けて多肉を。。と思ってますが、水で濡れるものに紙のラベル・・
って所で悩み中です。
キリで穴開けて革タグをハトメで。。でも耐久性ないかな~?

奥に写っているのはセリアのマドレーヌ型(だったかな?2つで105円でした)を
ベランダで一冬掛けて錆びさせたもの。
途中強風に吹かれて室外機の下に潜り込んで行方不明になったりしつつ
ここまで育てました

P1040041_6_1.jpg
錆びツナ缶と同じお店でアンティーク風のカギも。
自然な風合いがステキです。

P1040033_5_1.jpg
アンティーク風のナンバーピン。
このままでもいいし、アンティークキーを通しても、ネックレスにも。。
いろいろ使えそうです。
このお店では他にも標本箱に良さそうなミニサイズの取っ手とか買ったんですが
すっかり写真撮り忘れました

P1040057_9_1.jpg
今回、一つのお店で500円以上買い物するとスランプを押してもらって
それが5つ溜まるとプレゼント♪ってキャンペーンがありました。
それぞれ袋に入っていて中身が何が分からなかったのですが、
私が選んだのはこのウエルカムプレートでした。
おまけなのに可愛い~ いいもの当たられました

天気が残念でしたがお買い物には満足です
次回は晴れるといいな~
クラフト&雑貨マルシェさんは、三重以外に愛知などでも雑貨のイベントを行っているようです。
気になる方はホームページご覧になってみてください♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事

| 雑貨 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こりす*さん

こんにちは♪
今回は雨の影響で規模も小さくなっていましたが、
晴れた空の下で楽しくお買い物が出来るので大好きなイベントですi-176

ナンバーピン、小さくても存在感があって気に入ってます♪
今は写真のまま飾ってるので飽きてきたらネックレスにしようと思ってますi-179

| ゆうまみ | 2011/06/10 16:02 | URL | ≫ EDIT

HitoMiさん

台風直撃で、中止かと思いましたよね(笑)
それでも名残惜しくて、スタッフさんのブログで開催ってなってるのを見て
無理やり行っちゃいましたよi-237i-201

情報がお役に立ててよかったです!
こちらこそ、雑貨屋さんの情報助かりました~!
あそこらへんに雑貨屋さんがあることはチラッと聞いていたんですが、
店名も覚えていなくて検索も出来なかったんです。。
早速ホームページ覗いてみました♪
いつか時間見つけて行ってみたいと思いますi-189

| ゆうまみ | 2011/06/10 15:51 | URL | ≫ EDIT

uraraさん

こんにちは♪ コメントありがとうございます!
ナチュラルだったりレトロだったり、値段に関係無く
どれも大事にしたくなっちゃいますi-278

可愛い雑貨が一つあるだけでなんとなく嬉しくなって
和んでしまう気がします♪

| ゆうまみ | 2011/06/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
素敵なイベントあるんですね♪
全部可愛い~(^v^)
ナンバーピン好きなタイプです。

| こりす* | 2011/06/09 17:05 | URL |

わ、わ、わっ!
マルシェ、雨天中止かと思ってました。
(しまったなぁ^^;)

さびさびの缶、素敵です~
50円だなんて値段まで素敵(T0T)
上手なお買い物見習いたいと思います♪

追伸:日時計、無事手に入れることが出来ました。
   どうもありがとうございました!

| HitoMi | 2011/06/07 10:23 | URL |

こんにちは。ブログ村から来ました。どれも素敵ですね~。ほうろう、ビン、カゴ・・・ちょっとレトロな雰囲気のものはわたしも大好きです。

| urara | 2011/06/06 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/336-702c7cea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

