ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色アジサイ買っちゃいました♪【ガーデニング】

おしゃれなインテリアのお家で見かけるあじさいのドライ、
とってもステキで私も今年からアナベルを育て始めたんですが、
紫陽花1年目にしてもういっちょ増えてしまいました

P1040544_1_1.jpg
秋色アジサイといったらこれ!っていう有名品種、
『西安』買っちゃいました~
憧れの西安、嬉しすぎです!!

たびたび多肉を買うのにお世話になっているアリスガーデンさんで
お買い得と思われる西安を発見! 数量が限定だったので思わずポチっと。。

一度売り切れましたが、また入荷されたみたいです。
気になる方は売り切れでもちょこちょこチェックしてみるといいかもです♪

P1040547_2_1.jpg
豪華な花が5つもついてました
上にリンクした見本画像より立派で嬉しい
ここのお店、多肉には少々当たり外れがあるのですが
今回は大当たりで大満足してます

P1040585_2_1.jpg
まだ植え替え時期じゃないので、ニトリの白いブリキバケツに入れてます。
アナベルと違って剪定に気を使いそうなので、
まずは色々調べて見たいと思います。

P1040587_1_1.jpg
これからの色の変化が楽しみ♪

P1040589_3_1.jpg
アナベルは緑が濃くなって終わりの時期。
写真は少し前なので、左の白い房も緑になってきてます。
一度、小さな房をカットしてドライフラワーにしてみたんですが
見事に失敗してシワシワになってしまいました
それ以来怖くてカットできません。
ドライって逆さにして吊るしておくだけじゃないの~!!?
せっかくのアナベルなのにドライに自身がありません。。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア
関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 09:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

わ~!お安いですね♪
うらやましぃ~(^^♪
これから色が変わっていくのが私も楽しみです。
昨年私もスーパーで西安買ったんですけど
今年は1つしか咲かなくて…(T_T)
それももう枯れちゃって…
ゆうまみさんの紫陽花で癒されます(^v^)

ドライも難しいですよね!
アナベルは比較的できやすいと思うんですけどね
からりとしたお昼に切って
日陰で干すとなると思うんです。
数日お天気の日がいいと思います。
でもしわしわになっちゃうときも…
ありますよね~~(+_+)

遅くなっちゃったんですけど
リンクいただいちゃいました~(^^♪
よろしくお願いいたします(*^_^*)

| こりす* | 2011/07/19 18:03 | URL |

こんにちは~
いつもこっそり観てます。
アジサイのドライの仕方ですが湿気の多いこの時期は本当は乾燥室がないと厳しいみたいですがすごく暑い日に車内に吊るしておくと皺が多少防げるかも…と友人の花屋さんが言ってました。試したことはないですが(笑)

| さくママ | 2011/07/19 13:08 | URL |

こんにちは♪
アジサイ育てるのむずかしいって聞いたことありますが、きれいに咲いていますね!!
私も切られているのを拾ってきたアジサイをドライにしましたが、シワシワになっちゃいました。(汗)
切ったのを水に挿したままドライにするほうが、シワにならないとか。。。
私も試してないので??ですけど。。。お試しあれ☆

| hitomi | 2011/07/14 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/341-3ddce867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

