ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりの○○ですよ!・・とナチュキチ雑貨飾りました【雑記】

さてさて珍しく本日2つ目の記事です。
『あら珍しい。なにかあった?』と思ったアナタ、正解です。
タイトルに見覚えのあるアナタ、いつも読んでくださってありがとうございます。
きましたよ。アレが。。。








2、3日後に転勤辞令がおります。




・・・のでまだ確定ではないんですが、もう行き先も決まってるし
99%位の確率で転勤でしょう。
三重に来て1年、はやかったなぁ~。。

遡ること1週間ほど前、「転勤」の言葉が夫の口から出ました。
と言っても自分が・・という話ではなく、軽い話の内容でした。

ただ今子会社に出向中の夫、期間は最長2年間と以前から決まっていました。
しかし、本社の方で役職者のリニューアル(って言っていいのかな?)が決まり、
権限などが少々変わることになったんだそうです。
もちろんその話は出向中の夫の会社にも通達されました。

出向先の社長は、夫のように本社から来た人間が戻った後に
リニューアルに対応できないと可愛そうだから。。と、
早めに本社に戻した方がいいのか?と本社に問い合わせたんだそうです。

ここまで聞いて「だから俺も転勤来るかもよ?」という話でした。
ただ本社に問い合わせた結果、「すぐに戻らないといけないというな話でもないので
無理しなくていい」という答えだったので
「じゃあ当分大丈夫だね♪」なんて言ってました。

ここまでは良かったんですが、社長はそれでも気にしてくれていたのか?
(私からすると余計なことして欲しくないんですけど

出向先の社長が本社の知り合いの統括部長(的な人)と話す。

統括部長「今人足りないんですよねー。」

社長「うちの人間本社に戻そうと思うんだけど。。」

統括部長「ゆうまみ夫君なら欲しいです!」
(この統括部長、夫が以前一緒に働いた上司でした。)

社長「じゃあ本社に申請しとくわ^^」

こんな感じでトントン拍子でした。
使われている身として断れないのが辛いところ。
三重県はいいところだったし、義姉家族も近くに住んでいたので名残惜しいですが
割り切っていくしかないんだと思います。

そんなわけで、私、9月からは






(ケンミンショーの東京一郎さんの気持ちで。。)












茨城県民になります!!

今までありがとう三重! 
お世話になります茨城!!


久しぶりの長文は頭使いますね(改行多いだけ?)

最後はナチュキチ雑貨でも。。

P1040708_10_1.jpg

テレビ棚の上。
バッグがカーテンで締まらないんですが買ったもの達が並んでます。

P1040709_11_1.jpg

ちょいアップで。
写ってるもの全て100均雑貨です。
こまごました物はトレイに入れてまとめてみました。
貝殻で無理やり夏っぽさを出しています(笑)

続きを読む。。にはちょっと私が思うこと。。
うだうだ悩んでも仕方ないので、この場に決意を書かせてもらおうと思います。  絵文字名を入力してください


にほんブログ村に登録しています。
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

           手作りインテリア    100均雑貨     マンションインテリア





茨城に引っ越す。と聞いて、真っ先に放射能の事が頭をよぎりました。
きっと私と夫だけなら気にせずに新しい土地にワクワクしていたと思います。
でも子どもたちには?本当に影響ないの?
正直に言うと最初はそう思いました。
それから放射能についてパソコンで調べました。

今は数値も心配の無いレベルまで落ち着いていて
子どもたちが外で遊べない。。なんて事もありません。
心配しようと思えばいくらでも疑心暗鬼になれるし怖がることが出来ます。

でも、それって今茨城や福島に住んでいる方たちにも失礼なんじゃないかな?
そういう気持ちが風評被害を生んでいくんじゃないかな?って思いました。

今までテレビで見てきた原発や放射能の問題、
頭では分かったつもりでも実際自分が住む。。なんてことは考えていませんでした。

自分なりに調べて考えて。。安全だといわれているものを怖がるより
家族みんなで暮らす事の方がよっぽど大切だと結論を出しました。

そうと決まれば!
もう悩むつもりはありません。
これから住む家を探してまあこの幼稚園探して手続きして引越し準備して。。
やることいっぱいです!
お盆前に私の父の3回忌で帰省もするので忙しい夏になりそうですが
何とかがんばります

最後に。。
茨城や福島にお住まいの方に対して大変失礼な文だったことを心からお詫びします。
コレを読んだ方が不快になるのでは?と思い書こうか迷ったのですが
私の思い正直な思いとして書かせていただきました。
ご理解いただければ幸いです。

関連記事
スポンサーサイト

| その他雑記 | 17:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/344-0c8ecbc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

