ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンのもろもろ【うちの様子】

一応インテリアブログにも参加しているのでお部屋の写真もアップしてみます
とはいっても、全然インテリアの参考になる様なもんじゃないのですが。。
今日はキッチンのご紹介です。

IMG_1924_1_1.jpg

流しとコンロが繋がっています。
この部屋割と気に入っていて快適に暮らしているんですが、シンク脇の
作業台が狭いのだけはどーーーしても!気に入りません
本当は良く使う調味料とか見せる収納にしたいのにスペースが無くて出来ないし。。
水切りカゴを置くと下の写真の状態です。 4人家族でこの狭さはちょっとキツい。。orz
IMG_1921_1_1.jpg


IMG_1928_2_1.jpg

コンロ側の壁には流木にS字フックを掛けてエプロンやタオル、
スーパーの袋を入れているカゴをぶら下げています。
その隣は食器棚。ここもガラス部分をもう少し目隠ししたいな~と思ってます。ちなみに食器棚はコレ買いました絵文字名を入力してください
※クリックすると楽天市場のページへジャンプします。


IMG_1920_3_1.jpg

食器棚の隣は冷蔵庫、その隣はレンジ台です。
食器棚とレンジ台の間にスイッチがあるので少し隙間があります。
ここデッドスペースになっているのでうまく活用したいです。
定番のすのこ棚かなぁ。。?
レンジ台は100円ショップのワイヤーネットで収納を増やしています。
写真が多くなるので次回紹介させて下さい

IMG_1907_4_1.jpg

先ほど書いたとおり作業台が狭いので、手元に必要なものは吊るして収納しています。
突っ張り棒を縦に並べて、ワイヤーネットを結束バンドで取り付けました。
洗剤、ゴム手袋、包丁、キッチンツール、台拭きなどなど。。
すぐに届く所にあるので結構便利です。

使い勝手重視でおしゃれなキッチンではないので、がっかりされた方、すいません
『掃除がしやすく、使いやすく、料理が楽しくなるおしゃれなキッチン』までの道のりは
まだまだ遠いです  絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

関連記事

| 家のこと・収納 | 14:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/35-fe64bd11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

