ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってホーローコランダー【作ったもの】

なんだかブログに書きたい事がたまってきました(汗)
やる気スイッチがONになっているようです。

本日もダイソー商品のアレンジを。。

P1050029_4_1.jpg
良く見るとカメラを構えた私が。。心霊写真じゃないですw

こちらのステンレスコランダー、私が探していた形にどんぴしゃ!
ひー!かわいい~~!!
この形のコランダーにグリーンを植えていて、ずっと憧れていたんです。
お値段157円なのでサイズは小さめですが、
まさかダイソーで出会えるとは思ってもいませんでした

で、形はまさに理想だし、雑貨かグリーンを飾るつもりなので大きさもばっちり♪
そうすると問題は色。。理想はホーローのもので白がいいんです。

その結果、こんな感じに出来上がり♪

P1050339_4_1.jpg

スプレータイプのペンキでホワイトに塗り、縁は紺にしてみました。

P1050351_1_1.jpg

縁だけは藍色のアクリルガッシュで塗り、
そのままではツヤの無いマットな質感だったのでマニキュアでカバーしました。
どこかでホーローの傷には透明マニキュアを塗って応急処置というのを
見た覚えがあったのでマネてみました。

写真でも分かるんですが、養生用のマスキングテープを貼らなかったので
縁の幅がぼこぼこで素人臭さが出ちゃってます。。

まぁ遠目に見れば分からないか!って事にして使っちゃいます♪
お店にまだ売っていたのでホワイトに赤の縁とか、
クリーム色にブラウンの縁とか。。
使い道もグリーンも植えたいし、室内でも使いたいし。。
また挑戦してみたいな~ と思ってます。

P1050344_2_1.jpg



にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

