ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごバッグ【つくったもの】

この間買い物に行ったら手作り作家さんの委託販売ブースで
聞いた事の無い名前のバッグを発見jumee☆surprise11
家に帰って検索してみると、とっても簡単そうだったので早速作ってみました。

IMG_1944_3_1.jpg

持ち手下の結び目がポイントのいちごバッグです
これ、どうなっているかというと、風呂敷の包み方の一種なので
布自体は正方形の一枚布なんです。
いちごバッグの作り方は検索すると出てきますが、私はコチラのページを参考に
結んでみました。

『60~80cmの風呂敷がおすすめ』とありましたが、85cmの正方形を作りました。
持ち手も以前買って使っていなかった物です。

IMG_1935_2_1.jpg

参考までにティッシュケース1箱を入れてみましたが、2箱位なら余裕で入ります。
買い物や散歩に行くときに、財布やエコバッグ、子供のオムツなどちょこっと入れるのに
良さそうですうふ

IMG_1934_1_1.jpg

持ち手もただのプラスチックの輪では味気ないのでレースを巻いてみました。
ナチュラルな雰囲気になったかな?

竹の持ち手と和柄の布で小ぶりなものを作れば、浴衣にもぴったりだと思います
気分に合わせて布を替えれば、気分に合わせて使い分けも出来るし
風呂敷って使わない時は小さくたためる、汚れたら家で洗える、結び方で色んな形を作れる。。
と、かなり使えることに気付かされました♪
エコバッグにも良さそうだし、作るのも簡単だし、
サイズ違いで何枚か作って活用したいと思います♪  絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・布 | 10:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/37-0832c876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

