ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在のベランダガーデニング【ガーデニング】

ようやくベランダ記事にします。
まずは家のベランダから。。

P1040963_1_1.jpg

引越し直後の何にも無い写真。
東側に備え付けのエアコンの室外機。

P1040964_2_1.jpg

反対側。
隣につながる非常用の扉(緊急時に突き破ってくださいっていうアレ)
が無いので3方向壁に囲まれています。

写真でお分かりでしょうか?
我が家のベランダが更に狭くなりました。
幅2,5m×奥行き1,1m。面積で1.5畳分位でしょうか。
しかも室外機があるので更に制限されています。

せっかくだからガーデニングはしたい!
でも手持ちの株を全て育てるのはスペース的にどうしても無理だったので
オークションや某所でもらってもらったり、寄せ植えにしたりで
スペースの削減に努めました。

P1050656_2_1.jpg

で、今の様子。
東側の室外機。室外機カバーのおかげでスペースを有効に使えてます♪
これ以上は離れて撮れないのでアップです

P1050663_3_1.jpg

反対側。こっちは2枚目の写真とほぼ同じ構図のはず。
柵にはラティスを掛けて壁側にラティス付きの白い花台を。
狭いベランダで引っ掛けは必須です。

P1050664_1_1.jpg

更に右側、リビングの窓前にはすのこの棚を並べました。
ここは余り日当たりが良くなく(特に奥の棚)置いた物が徒長してしまうので
雑貨がメインになるかなと思います。

ささっと載せましたが、明日以降また詳しく紹介させてください♪
今日はこれからセリア行ってきます!
キャンペーン当たるといいなぁ


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事

| ガーデニング | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

