ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りグリーンと多肉寄せ植え【ガーデニング】

昨日の続きでベランダ記事です。
減らさなきゃいけないはずなのに、ちょっとだけ増えた植物もあったりします。

P1050665_3_1.jpg

セダム・ドラゴンズブラッドとトリカラー。
ドラゴンズブラッド、夏にカラカラにしてしまったのでリベンジです。
トリカラーはほんのりピンクで可愛い
これからどんどん染まってきそうです。
同じコーカサスキリンソウなのに雰囲気が全然違いますね~

P1050668_4_1.jpg

もう一つ、オレガノ・ケントビューティー。
アリスガーデンさんで安い苗発見してぽちっと。。
元気のいい苗が届いて長い枝は早速ドライフラワーにしました。
これ冬は枯れるのかな?乾燥にも強くて育てやすそうです。



P1050661_2_1.jpg

これどうよ!!?って気もしますが自分の記録用に。。
スペース削減の寄せ植え、第2弾です。
センス0ですがこれからいい感じに生長するはず!です

P1050658_4_1.jpg

こちら寄せ植え1号さん。
ボリューミーで溢れてきました。
そしてブレビフォリウムの暴れっぷりが凄まじい。。
作った頃の貧相さはなくなりましたが、来年の春には解体かな~?
ほんのり紅葉も始まってこれからが楽しみです
ちなみに1年前の様子はこんな感じでした

寄せ植え1号・2号の鉢はこちらを使っています。
シンプルでグリーンが映えるのがお気に入りです



にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

