ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダガーデンのもろもろ【ガーデニング】

昨日は娘の幼稚園の親子遠足でした。
(なので昨日の記事は予約投稿でした。)
親子でたっぷり楽しんで、夫を残し娘達と8時に就寝
たっぷり12時間近く寝ちゃいました

さて懲りずにベランダ記事なんです
多分今日で一旦終わるはずですので。。お付き合いくださいませ。

P1050674_2_1.jpg

昨日・一昨日の記事にもちらちら写ってますが、
狭いながらもくるカラ使ってます。
これがあるとないとじゃおしゃれ度が違う気がするので。。
以前より狭くなった分、掃除もしやすくなって、
くるカラ敷いても以前のベランダの半分くらいの掃除時間で済んでいます。
狭くなった利点もありましたよ~♪

P1050675_1_1.jpg

これ、使いたかったのにずっと使えずにいたもの。
ダイソー商品ですが、さすがに100円ではないです。(当たり前ですねー)
でもいくらだったかな~? 800円くらいだったっけ?
ジャンク風な削られた加工ももともとしてありました。
今回ようやく出番が来て家の壁を飾ってくれています。

P1050677_5_1.jpg

ラティスの右側と。。

P1050678_6_1.jpg

左側。

P1050671_4_1.jpg

ローカル100均なんじゃ村で購入のアイアンのフック
ラティスに引っ掛けて雑貨をぶら下げました。

P1050672_3_1.jpg

もう一つもベランダで使用中。
こっちは多肉用です。
鉢になってるのもダイソーのアイアン雑貨。
麻紐を編んで土漏れ防止しています。

ベランダの柵のラティス、立てかけるだけでなく吊るしておきたかったのですが
ベランダのサイズに合う金具が見つからず、
ワイヤーネット用の吊り下げフックを使っています。


10~220mmまで調整可能ですので、
ベランダ・ブロックの壁面にあわせられます。 とのこと。
家では一番広い220mmで使っています。
宙吊りの状態なのでベランダの掃除もしやすくて快適♪
縁の下の力持ち的存在です


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

関連記事

| ガーデニング | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

