ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押入れ収納【収納】

昨日も少し書きましたが、家の写真を撮ると洗濯物が写り込むし、
雨でベランダの写真は取れないしで。。
とりあえず押し入れの収納なんかを撮ってみました。
ほとんど目隠しもすることなく普段のままなので、
お目汚しですが良かったらどうぞ~↓

IMG_1995_1_1.jpg

左側上段です。
上段左側・真ん中にはペンキやネジ、電動ドライバーなどDIYグッズ
下段左側には母子手帳や給与明細など。
下段真ん中は良く使う綿棒や爪きりが入ったカゴ収納と
髪用ゴムが入った引き出し。その下の木箱は文房具。
右側の3つに仕切られた段は救急箱や殺虫剤のストック。
クリップやガムテープなどのこまごましたもの。
とにかくここは詰め込み状態です

IMG_2006_5_1.jpg

カラーボックスを横に2つ重ねて、L字金具と1×4材で
棚を増やして使ってます。
最初はL字金具を強力両面テープで貼っていたんですが
重い物を載せると落ちてしまうので(単に重いもの載せすぎなんですが
ドリルで穴開けてネジ止めしました。
中が空洞のカラーボックスではないので結構しっかり止まってます。

IMG_2003_4_1.jpg

左側下段は子供のおむつストックとその下に家電の説明書
レターセットや掃除用品、アクリルたわしのストックなどなど。。
手前に掃除機を収納してますが、奥が見えにくいので取り出してます。

IMG_1999_2_1.jpg

右側上段です。
リビングの押入れは、すぐ隣が洗面とお風呂なので
タオルや着替えの収納にしてます。
すのこ棚にバスタオル、その下はジーンズなどすぐに洗わない洋服を入れてる
カゴです。ココにもティッシュのストックが写ってました
左側下段に写っているのとは別のティッシュですorz

IMG_2000_3_1.jpg

右側下段はプラスチックの収納たんすに家族の着替えやパジャマ
ルームウェアが入っています。
一番上の旦那の下着の引き出しだけぼかし入れてみました

引き出しやカゴの中など、すこしゆとりがあるので物が増えても当分は大丈夫そう♪
扉を閉めちゃえば分からないので、油断すると手前のスペースがごっちゃりしてたり。。
気を抜きがちなところですが、毎日開けて目に入る所なのでなんとか片付けるように
がんばってます   絵文字名を入力してください


にほんブログ村登録しています。
記事を気に入っていただけたら下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリック先には同じカテゴリのステキなブログがたくさんですキラキラ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村



関連記事

| 家のこと・収納 | 13:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gottanikki83137172.blog68.fc2.com/tb.php/39-d43b7ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

