ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツリーの足もとにひと工夫【雑貨】

昨日は夫が借りてきたハリーポッターの最終章を鑑賞しました。
なんだかんだで全作見てきたのでこれで最後と思うと感慨もひとしおでした。
見終わってからは二人でスネイプ先生について語りましたよ。。
(一応ネタバレしないよう書いてみたんですが。。微妙かな

P1050879_3_1.jpg

我が家のクリスマスツリー。
シルクのものだったかな?100円にしては大きいサイズです。
ツリー自体変哲もないものですがテラコッタの鉢で少し高さを出してみました。
測ったら鉢も含めて60cmあったので、存在感も出ました♪

P1050882_2_1.jpg

ツリーの足もと。
プラスチックのままでは味気ないし、毎年上手くカバーしようと
試行錯誤するのですが、今年は植え替え用に買ってあったダイソーの鉢を使いました。
セリアのスノーフレークフェルトマットをカットして鉢に貼り少し冬っぽく。。
当初窓などに使うクリスマスス用テンシルプレートとペンキで
直接鉢にステンシルしようかと思っていましたが、
それではクリスマス後に植え替え出来なくなるので
後で取り外し出来るよう両面テープで貼っています。

P1050892_1_1.jpg

鉢で高さを底上げして、くるカラでマルチング。
さすがくるカラ、無造作に入れるだけでナチュラルにしてくれます
フェイクですがツリーのグリーンとも相性ばっちりです♪

基本的に季節の飾りにあまり力を入れていないので
質素ではありますが、クリスマス用ではない素材なども生かして楽しんでいます


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

| 雑貨 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

