ゆうまみのごったにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりボタンと画鋲で【作ったもの】

ぷちぷちな作ったもの♪

P1050951_2_1.jpg

いろんなボタンたち。
服を処分する時取っておいたものだったり、
使わず瓶に入れられていたものだったり。。
子どもの服の前後ろの目印として使っていたので子ども受けする物が多いです。
これが結構溜まってきたので使い道を考えました。

P1050955_3_1.jpg

グルーガンで画鋲をぺたっと。
すっごい簡単にボタンで画鋲の出来上がりです。
以後写真に使い古したカッターマットが出てきますのでご了承下さい

P1050956_4_1.jpg

ダイソーのくるみボタンなど裏に足の付いた物はペンチで引っこ抜き、
シンプルなボタンはアクセントになるよう穴に刺繍糸を通してみたり。
ちまちま作業が続きました(笑)

P1050967_1_1.jpg

ボタンが多くて画鋲が足りなくなったので、ダイソーで画鋲買うつもりで
ボタンも物色。。
ちょっと大人っぽいものを選びました。
右のアンカー以外は足のあるタイプだったのでニッパーでカット
穴があるとグルーが穴から出てしまうので
足のあるものの方が出来上がりが綺麗です。

P1050948_1_1.jpg

おまけ。
おそらく娘達が生まれる前に大量生産したくるみ画鋲たち。
ダイソーのくるみボタンの極小サイズを布で包んで、
付属の足がついた押し込む金具ではなく、画鋲を打具で押し込みます。
ゴールドの画鋲は直径がぴったりか少し大きめなので押し込む時力もいるし
薄い布でないと出来ませんがその分外れません。
シルバーは直径が少し小さいようで厚い布もできますが
外れやすいので画鋲の頭にボンドを付けて打ち込みました。

小さいものですがお気に入りが出来ると嬉しくなります♪
あと、目立つので万が一落としてもすぐに見つけられそうです。
そのうち使った所も載せようと思います。


にほんブログ村に登録しています。
記事を気に入っていただけたらぽちっとしてやってください♪
クリック先にはステキなブログがたくさんです
キラキラ
                i69_2.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト

| 作ったもの・雑貨 | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

